人生戻ってやり直したい?

何か、テレビか雑誌で見た話題だったかな?
人生やり直せるなら何歳の頃に戻りたいか。
実際はそんな事できやしないのだけれど、自分の現況に満足していないが故に
どうしてもふと考えてしまいます。

私はどうかな?と考えてみると、ナンデこんなつまんない人生ダロ と思って
やり直したいとは思うけれど、

子供の頃は、核家族の一人っ子だったので、いつも一人でつまんなくて退屈していて
当時はまだボケていなかったボケ父と母がいっつも喧嘩ばかりしていて、
私は幼いながらに常にそれを心配していたので、
あんなつまんない子供時代に戻りたくねーな~、と却下。

そして小・中・高校時代は、成績は悪くはなかったけれど、勉強が好きではなかったので、
もう勉強したくねーな~、で却下。

女子大時代だって、超就職氷河期のロストジェネレーション世代。
あんな落とされまくって人格まで貶められた就職活動なんか2度とやりたくねーわ、で却下。
むしろ私はあの時、無名の女子大出身なのに正社員採用されたので、
就職氷河期世代としては頑張った方だ。

そんでもって、就職後の20代も、婦人科系の病気で長く苦しんで大手術するし、
30代だって、もう、そもそもボケ父がいた同じ時間軸には戻りたくないのだよね。

そうなると、私が戻ってもいいと思えるのは、ボケ父死去後のせいぜい3年前。
たった3年前に戻って人生やり直したって、たかが知れてますしね。
40代に入って体力も肉体も容姿も既に衰えが始まってきているし、
コロナ禍真っ最中で、時代的にも楽しくない。

となると、
人生やり直しできたとしても、戻りたい年代がありません。
一回きりの人生でいいです、これからなんとか満足いくよう頑張りますって結論になりました。

喜びがない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました