ボーナス出ねーのに、なに頑張ってるんだ?

年末に向けて、いよいよ仕事が忙しくなってきました。
みんな、年内に仕事をやっつけて、
すっきりせいせいした気分でお正月を迎えたいから、
やたら仕事を繰り上げて、人に回して。

私も昨日は、朝からドタバタで、想定外の仕事が入ったりで
自分が予定していた事は後回しになったり、半分しかできなかったり。

トイレに行くのも、水分を取るのも忘れて
黙々と仕事をやっつけていて、ふと、
ナンデこんなに一生懸命、頑張っているんだろうと。
私、冬のボーナスもらってねーじゃん!と。

会社がね、12月に入ってからいきなり、
今年の冬のボーナスはありません!て言い出して。
でも、景気悪いなんて素振りすら見せてないで、
いきなりボーナスはゼロ円です!って。

ボーナス出さないなら、JTBやHISのように、もっと早くからそういう風に言って、
我々の心と実際の具体的な準備をさせて欲しかった。
正月の年超し費用も必要なんだからさ。

ボーナス出ないのに、なんでこんなにこき使われているんだろうと
退勤時間も差し迫った頃に、我に返って、
トイレ行って、水飲んで、月曜に回せる仕事は月曜に回す事にして、
残業しないで帰ってきました。

ボーナス払わないどころか、今度は退職金も出さねーなんて
言い出すんじゃないかな!?
なんか怖い~!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました