年末ジャンボ、ミニとどっちを買う?

こんばんわ。東京は、雨の月曜日でした。
ただでさえ、憂鬱な月曜日なのに、雨なんて!
雨のワリにはそんなに寒くなかったけれど、明日からはスゴク寒くなるんですって!
イヤですね~。早く来い来い土曜日!




年末ジャンボ宝くじの季節です。前後賞あわせて7億円!?

それに、昨年からは年末ジャンボミニが登場。
当選金額が最高7千万円だけど、本数が多くなっています。
ジャンボとミニ、どっちを買おうか真剣に悩んじゃったりして、
周囲に聞いてみるけれど、返ってくる答えは、ちょうど半々ぐらいです。(^^;)
私は、当選確率がちょっとでも高い、年末ジャンボ・ミニにしようかと思っています。
去年もミニを買いましたけど、当たりませんでしたけどね。

 

年末ジャンボ、ミニと どっちを買うか尋ねるのと一緒に、
「1等が当たったら、仕事を辞める?」 も聞いています。
すると、
「ジャンボの7億ならばもちろん仕事は辞めるけれど、ミニの7千万じゃ~足りないよ。辞められないよ~。」
と返ってくるのがほとんどです。

 

え~!? そうなの?
確かに、子供がいる人は7千万じゃ足りないかもね。
大変ね~。お仕事頑張って!

 

でも、シングル女性仲間でも皆、7千万じゃ仕事は辞めないって!
え~!? みんなマジメね~。
シングルで住宅を購入した人は、ローンを払って、それの残りじゃ一生は不安だって。
それに、当たった7千万円と、働きながら毎月の給料で、贅沢に暮らしたいんだって。 
そっか。私は住む家はあるもんね。
だから、7千万当たっちゃったら、私は仕事は辞めちゃうなぁ!
 
だって、計算してみたら、今から定年まで会社で働き続けたとしても、
私は7千万円稼げないのだもの。どうせ昇給しないし。
ていう事は、私は残りの人生、7千万円でやっていける人なので、
年末ジャンボ・ミニが当たったら、即リタイアします!
贅沢はしないで細々でいいから、仕事から解放されたい。 

 

もしも、ジャンボの7億当たっちゃったら、
即リタイアはもちろん、新しいマンションも買っちゃうけどね。
7千万なら、今の古い家のままでいいから、マンションは買わずに
質素な生活のままで、仕事は辞めます!
 
 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました