独身女性もステキだけど、既婚女性もステキ!

私は自分が結婚する気がなくて、独身をつらぬくからといって、

結婚している女性と気が合わないという事は決してありません。

特に、外でも働いている既婚女性を尊敬します。

疲れて仕事から帰った後、家庭や家族のお世話もしなければならないし
夫側の親族とか、人間関係のしがらみも色々ある中、それにも付き合って。
シングルは、そこの辺りは自分の事だけだし、手を抜けますから
外で働く既婚女性は本当に大変だ! 

私の友人は、私と同じような独身女性が占めていますけれども、
大好きな友人で結婚している人もいますし、
習い事や近所のコミュニティー等で、既婚女性でステキな方がいて、

友達になりたいなぁと思っている人が何人かいます。

そして、彼女達に共通して言える事は、
経済的にも精神的にも、自立している大人の女性ですね。

 

ここでいう経済的自立とは、
なにも夫と対等に生活費を入れているとか、
いつ離婚して家を出ても大丈夫な財産を築いている!という意味ではなくて

 

パートや派遣社員でも何でも、独身時代に稼いだお金も含んで
自分の遊ぶお金は、自分で稼いだお金から出している女性。ていう意味。
(使い道にとやかく言われない出処のお金)

 

じゃぁ、オメーは自立した女性なのかよ! と突っ込まれると、
う~ん。。。私は実家暮らしのパラサイト・シングルでしたね。
エラそーに、すみませんでした。

でも、自立している女性は本当にステキです。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました