一人っ子でシングル

似た者同志が集まるのか…。
私の周囲は独身の女性ばかりです。

 

だけど、彼女たちと私と、決定的に違うのは
彼女たちには兄弟/姉妹がいること。
私は一人っ子です。

 

兄弟/姉妹がいても、老後頼れる、助け合える、とは限りませんが。。。
自分は結婚してなくて、子供がいなくても
甥っ子、姪っ子がいるというのは、やはり楽しくて
生きがいは違ってくるのではないでしょうか。
自分が遺してしまった財産、甥っ子姪っ子には
気持ち良く譲れるのではないでしょうか。

 

私は、子供に財産を遺す必要は無いので
だからこそ他人よりも少ない資金で
早期リタイアできるんじゃないか?と踏んでいるのですが。
一人っ子だから、一人で暮らしてて、
予期せず布団の中でひっそりと死んでしまったら
つかい切れなかった資産はどうなっちゃうの!?
譲ってあげられる甥っ子姪っ子がいない!

 

同じく独身で結婚する気がない、親友のA子ちゃんは30過ぎた妹がいて、
彼女もまた非婚主義ですね。
甥っ子、姪っ子はいないけれど、
姉妹で助け合って一緒に老後を過ごすことができます。

 

一人っ子で、独身で過ごしている先輩の女性が身近にいないだろうか?
と、そういう人を自分の手本にしたいので探しています。

 

そんな中。。。
A子ちゃんの、私とは別の親友。B子ちゃん。
彼女が一人っ子で、独身です。たぶん、彼女も結婚する気がない。。。
定年退職した両親と実家暮らしで、たぶん、収入も私と同じくらい。。。
あんまりバリバリ働くタイプじゃない人。 
このB子ちゃんとは、A子ちゃんを通じて何度か会って話した事があり
私は、何だか自分と似たところがいっぱいあると感じたので

B子ちゃんのライフスタイルを注目しています。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました