ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

初めまして、ティー子と申します。
紅茶が好きなので、ティー子(Tea子)と名乗る事にしました。
Tシャツのティーじゃないですよ!
アールグレイが一番好きで、
中でもスターバックスの“ラベンダー・アールグレイティー・ラテ” が大好物です。
コーヒーも大好きですよ!

 

タイトルのとおり、独身・アラフォー・女性で、早期リタイアを夢見てます。
遠く想うだけの夢が、目標になり、そして現実となるように。。。
あんまり時間は残されていないけれど、できることはやっていきます!

 

私のバックグラウンドを。


ティー子。30代後半、アラフォーです。
本当は、30代・40代という方が好きなのですが、30代も残り少ないので。。。
ブログタイトルで長く名乗れるアラフォーを当面使う事にしました。
現在 独身。過去にも結婚した事はありません。
そして、結婚願望もありません。
諦めた、開き直ったというよりも、一人っ子な為か?
元々ひとりでいるのが大好きです。静かな場所が大好きで、子供は苦手。
結婚で自分が幸せになるイメージが湧かず、向いていない性分なのだなぁと。
はい、悲観主義者です。
やってもいないのに何でも先に決め付けは良くないですし、
これは語弊が充分にありますので、
私の結婚観については、追々書いていきたいと思います。

 

早期リタイアは、これまた色々理由があって数年前から考えるようになりました。
一応、正社員ですけど、有能なキャリアウーマンじゃありません!
なので、私の稼ぐ金額は微々たるものです。
女が生涯独身でいたいなら、ずっと働き続けるべきなのでしょうし
若しくは、バリバリ働いて充分な資金を稼げた人が早期リタイアすべきなのでしょうけど。
それでも私は、早期リタイアしたい!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました