実はパラサイトシングル?です。

私がシングルで、生活費を持ってきてくれる旦那さんがいないにもかかわらず
早期リタイアを視野に入れているワケは、
家賃ナシ、ローン無しで、住む所があるという事です。 

つまり、実家暮らしですね。集合住宅、ローン完済です。
サラリーマンの親が、定年の退職金でローン完済しました。 
ローン完済したら、退職金はナーンも残りませんでしたけど。。。(涙)

で、私は兄弟がいないので、この家は完全に私のものになります。

「実家は兄が継ぐから居られない。」
「同居の兄嫁がいて肩身が狭い。。。」
なんてことはないのです。 ヤッホーイ!!
これだけの理由で、早期リタイアの勝機は私にある!
と思ってますが、甘いでしょうか?(笑)
 
いい歳して、いまだ実家に依存している人を
パラサイト・シングルって呼ぶらしいですが。。。
 
私、毎月家賃は入れていますよ!
これは大学出て就職して以来、一度も欠かした事はありません。
でも部屋を借りるよりずっと安い金額ですけど。。。
あと当然、親にお金を借りることはありません。
一緒に外食行った時は親に奢ってもらっちゃうけど。。。
歯ブラシ、シャンプー、衣服などの個人的な消耗生活用品は、自分で買っています。
家事は、洗濯と掃除機、スーパーの買出しは母と連携してやってます。
でも掃除機以外の掃除、食事は任せちゃってるなぁ。。。
 
家賃払ってるから、パラサイト・シングルじゃないと思ってたけど、
光熱費とか食費とか集合住宅の管理費とか考えると当然足が出てるし。
やっぱり私、パラサイト・シングルなのかな?

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました