ひとり大好き!

ブログの至るところで強調していますとおり、私はひとりでいる事が大好きです。
全然苦になりません。
ひとりで静かな所でじっとしている事が好きですし、
ひとりで行動する事も大好きです。

 

一人っ子なので、元々ひとりに慣れていて、それが本来の私の姿なのかもしれません。

 

ひとり飯が大好きで、ランチだけじゃなく、ひとりディナーも楽しんじゃいます。
映画やコンサートにもひとりで行っちゃいますし、
ひとりで旅行してホテルに泊まるのが大好きで
海外旅行もひとりで行ったことがあります。
ひとりディズニーなんて、何度も行ったことありますよ!
むしろ、ディズニーランドやシーは、ひとりで行く方が好きです。

 

もちろん、気の合う友人たちと過ごすのも好きですよ!
だけど、元々が一人っ子気質である為か、
長時間、人と一緒にいる事に疲れてしまいます。
ちょっとでも気に障る人と、同じ空間にいる事が何よりも苦痛だし。
結構 人間関係に苦労してきたのもあって (こういう性格だから?)
我慢して誰かと一緒にいるよりも
ひとりで誰にも邪魔されず、足を引っ張られずにいることに幸せを感じます。

 

私は一人っ子で、子供の頃はいつも一人で遊んでいて、
自分には一緒に遊んでくれる兄弟姉妹、
仲間が居なくて寂しいな。。。と、思っていましたが
それ故、「人生は孤独で寂しいもの」という想いが根底にあり
いつしかその孤独を楽しむ余裕が生まれました。
なんかうまく言えないけど。
だからもっともっと、ひとりでいる事を楽しんで暮らしたいと思います。

 

ひとりが好きだからって、家族や仲間を大事にしない、
という事ではありませんよ。当然。
ひとりだからこそ、家族や真の仲間は大事に優先しますからね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました