実家暮らしのワケ

ずーっと実家暮らしの私ですが、
最初から早期リタイアを見込んで実家暮らしを選んだワケではありません。
もちろん、若い時は一人暮らしに憧れた事もありました。
 
だけど私、実家と地元が大好きだったんですね。
地元は生活するのに便利な所だし、
大学や通勤も1時間前後で済むところだったので
(それでも最近はその1時間がしんどくなってきました。)
近くに部屋を借りる必要が無かったんです。

 

まぁ、それでも普通は実家を出ていくものかも知れませんが。
私の少ない給料で、狭い部屋に高い家賃を払うのは
絶対に勿体ないと思ってました。
一人暮らしは憧れるけれど、ドラマや映画に出てくるような
広くてお洒落な部屋なんかには住めない。
一人暮らしをして、ちまちませこせこした生活をするよりも
実家には自室があるし、リビングルームもあるし、ベランダがあるし。
家賃を払うお金で、習い事したり、旅行したり、
好きに遣った方が私はいいと思ったからです。
親との関係も良好ですし。
(ま、父に関しては色々ありますけど、干渉はして来ない。
 足手まといにはなるけど。それは追々。)
 
親友であり幼馴染であるA子ちゃんも、
同じ町内に住んでいることも大きいですね。
 
A子ちゃんと実家暮らし2人組で、若い頃から
何度も海外旅行へ行きました。
あ、A子ちゃんも独身~。
男嫌いで、絶対に結婚なんかイヤだって!
 
そんなワケで、一人暮らしに憧れつつも、実家と地元が好きで現在に至ります。
そして、今度は親が高齢になりつつあり、
今更実家からますます出て行かれなくなりました。
 
でもね、将来は親が亡くなって、本当の意味で私は一人になるでしょ。
イヤでも必ず一人暮らしする時は来るのだから、
今は実家暮らしで全然良いと思っています。
 
でも、産まれた時からずっと同じ街で暮らしているので
(引っ越しはあるけど、同じ街内)
別の街で暮らしてみたいなーというのはあります。
それは一人になってから、家はそのままに
こことは全然違う街で1ヶ月、
マンスリーマンションを借りて住んでみようかな?
それだけすれば私は満足。資金に余力があれば、の話ですが。

夢は持っておかないと。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

自己紹介
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました