自分のバッテリー切れで、怠けズボラ。。。

昨夜はこの時季にしては妙に温かく過ごしやすかったです。
しかし、いつものように通勤だけでひどくくたびれてしまい。。。

お風呂は疲れをとるのに有効だけれども、
あんまり疲れ過ぎている時は、体力を消耗してしまい、
余計に疲れてしまいます。

昨日は、何だか疲れちゃって、何もかもやる気が出なく
お風呂も入りたくないなーって感じだったのだけど、

母が先に風呂に入って、湯が冷めるから早く入れ入れ!!!
とうるさくて、急き立てられるように渋々風呂に入りました。(笑)

そしたら、そんな予感は始めからあったものの、
湯船に浸かっている状態で、プツンと、バッテリーが切れたように
体が鉛のように重くなって動けなくなり。
出るのは溜め息ばかり。

頭を洗うのに湯船から出るのもダルい状態で、
貞子みたいに、上半身をダランと湯船の縁から外に出して、
湯に浸かったまま頭を洗いました。(^^;)




体を洗う気力は到底無く、
頭は身体よりも低く下げて洗っているので
シャンプーなどは、それほど背中に流れてはいなく、
なので、体を洗うのは省略。(爆!)

洗顔は湯船に入ったまま、なんとかやった。

風呂を落として、バスタブの掃除は辛うじてやり、

あぁ、体をバスタオルで拭くのもダルイ。。。
化粧水とクリームを、ベチャベチャと雑に塗り、

はぁー。水分をズッシリと含んだ髪の毛を乾かさないといけない。。。
イヤだ。無理だ。やりたくない。。。

バスタオルで髪の毛の水分を拭った後、
もう1枚、新しいバスタオルを出して、何重かに折り畳んで、
枕の上に敷いて寝た。

頭皮に悪いのは承知の上だ。
でも今の私には、髪の毛を乾かす気力が無い。

そんな状態で寝て起きた今朝は最悪で。。。

濡れた髪の毛が冷たくなって、頭や首回りが冷えて風邪をひいたようだし、
朝になってもまだ髪は完全に乾かず、じっとり生乾き状態だったし、
枕に敷いていたバスタオル回りも、パジャマの襟も、湿っぽかった。

はぁ~。。。 イヤだ、イヤだ、最悪。。。
そして、今日はまだ水曜日だ。
週末まで遠いなぁ。。。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました