両方天気が悪いのは勘弁して!

東京都、昨日から雨と雪。そして今日も。
もう、土日の両方とも天気が悪いのは、すごく時間を無駄にされたというか
何もできなくなって困りますけれど、
天気に文句を言っても誰にもどうにもできない事ですね。。。

昨日は朝から雨で、途中から雪になって。
そんな天気なので、行こうと思っていた首の治療の接骨院いは行けず。
布団も干せず。洗濯もできず。
ウォーキングもできず。

そしても今日も、私のところは雪で、
ウォーキングができないというのは、体がなまってしまって嫌ですね。

天気が悪くて、土日の両方潰されてしまって困るのだけれど、
でも、会社の日に雪が降るのを考えると、
まだマシだったのかも知れません。

若い頃は、土日も、いくらでも家の中でゴロゴロしていられたのだけれど、
中年になって、年をとって、自分に残された時間が
若い時ほど残っていないと実感しつつあり、

家の中でゴロゴロしているのも、時間を無駄に消化していると焦ってきます。
自主的に疲労が溜まって、ゴロゴロするのはよいのだけれど、
天気のせいで、ゴロゴロさせられている、というのがね。なんかね。

かといって、家の中で、何か出来る事をしようという気にもならず。

外に出て、ウォーキングして血液を体の中に巡らせて
体温を上げたかった。
若い頃と違って、あっという間に体がなまってしまうので
週末にウォーキングできないのは、まぁまぁの痛手です。

明日の月曜は雪が残りませんように。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました