緊張感の走った先週

おはようございます。月曜日です。
週末の雪は残らず、とりあえずホッとしました。

朝から晩まで雪と雨で、土日の両方ともずっと家にいて
時間を無駄に過ごした感が強いのですが、
週末に雨で行けなかった食品の買い出しなど、今日からやらないといけません。

実は、先週は、母の調子が悪く、一瞬、緊張感が走りました。
先週の月曜に、母が熱があると言い出して、
測ってみると37度あるのです。

37度というと、大した事が無い感じですが、
母は平熱が低いので、微熱が出たと言ってもいいです。

熱以外は、軽くダルイけれど、咳はほとんど出ず、
コロナなのか、何なのか!?
ちょっとヒヤッとしましたね。

母が自分で拾ってきたコロナか、
私が通勤で持ち込んで、私は無症状で、高齢の母が発症したのか?
とか。

37度の微熱は、2日程続いて、あとは下がって、咳も出ず、
味覚症状もあるというので、
コロナではなく、軽い風邪みたいなものだったと思うのですけれど、

この社会情勢の、風邪みたいな症状は、ちょっと怖いですね。
仮に、風邪だとしても、病院にも行きにくいですし。

私も、ものすごく体調が悪かった週に、
出社勤務が多く続いたので、体力が低下していたので
その週にもし、コロナを拾っていたら
そろそろ発症する頃で、ヒヤヒヤしていたのですが、

体調は回復してきて、
今のところ、今日も熱や咳もなく、とりあえずまだ大丈夫なようです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました