緊急事態宣言が出たのに、不要不急の業種の会社に出勤するよ

昨日、4/7(火)にとうとう緊急事態宣言が出たのですが、
私は変わらず、不要不急の業種の会社へ出勤します。

昨日会社は、緊急事態宣言に対して、黙んまりを決め込んでいましたね。
まったく呆れてしまいます。

月曜から、緊急事態宣言が出されると政府の動きが分かっていたのに
会社としては、出るまでは何もしない、というスタンス。
で、昨日に実際に出たワケですが、それが夕方でしたから。

安倍総理の会見が19:00で、会社の営業時間が終わってからだったので
それまでは何もしないというスタンスで、
会社から、今日からどうするのかという話は何もありませんでした。

緊急事態宣言の効力が適用されるのは、今日の4/8~ですから
今日に、さすがに何かしらの会社の考えが示されるのではないかと思うのですが、
これから出社してみないと分かりません。

しかしね、これだけ緊急事態宣言が出されると分かっていた状況で、
従業員が不安に思っている状況を無視して、
ここまで黙んまり、知らんぷりを決め込む会社は、どうなの?と思いますよ。

『我が社は不要不急の業種の会社であるが、
 緊急事態宣言は無視を決め込んで、全従業員は出勤する事とする。』

なり、会社の方針を示してくれなきゃ。

このまま、黙んまりで、何も言わずに従業員をこれまでどおり出社させるとしたら
ちょっとひどいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました