ボケ父の老人ホームに電話した

緊急事態宣言が発動された後の、会社については、
色々と言いたい事があるのですが、今日はそれは置いておいて。

認知症で老人ホームに入居しているボケ父の話題です。

このご時世、どこの老人ホームもそうだと思いますが、
新型コロナウィルスの感染防止の為、
ボケ父が入居している老人ホームも、2月から家族の面会は
無期限で全面禁止となっています。

面会担当の母が、最後にボケ父のところへ面会に行ったのが、
去年の暮れだったので、それ以来、3ヶ月ボケ父の面会へ行っておらず

まぁ便りが無いのは元気な証拠なのですけれども、
ボケ父がどんな状態なのか様子が分からず、
新型コロナウィルスも流行っている事ですし、日頃のご挨拶も兼ねて
母が昨日、偵察の為に老人ホームへ電話をかけたそうな。

そしたら、ホーム長さんが電話へ出て、
ボケ父は残念ながら、 
”とっても元気に、熱も出さず、咳一つせず、順調に暮らしている”のだそうな。

え~、がっかり。やめて~!(汗)

そんでもって、”水を誤嚥せずに沢山上手に飲んで、水分摂取に励んでいます。”

だってさ。
え~、水なんか沢山飲ませないで~!
タダでさえ、在宅の頃だって、ナンデそんなに小便垂れるの!?
というぐらい、頻尿で仕方なかったのに、

水を沢山飲ませたら、小便いっぱいして、オムツを沢山消費するじゃないの!
つまり、オムツ代がいっぱいかかるじゃないの!(怒!)
私が、オムツ代の一部を負担しているんだから!!!

大きな声では言えないですが、胸の内では、コロナでチャンス!
と思っていたのに、
ボケ父がすごく元気な事に、うんざりしました。

守られているボケ父よりも、
緊急事態宣言後でも、会社に命の安売りをさせられて、
通勤電車に乗っている私の方が、コロナで先に死んじゃうかもね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました