新年度、私だけががんじがらめで取り残される

4/1、今日から新年度です。
実は私、この時季の心機一転みたいな雰囲気が結構キライです。

新年度、新生活、周りは新しい世界へ、胸を弾ませて進んでいくのに
私だけが何も変わらず、だけど周りは変わって、
面倒くさい事だけは私に押しつけられて縛り付けられる感覚。
私には、新しい世界は何も無い。

少し前までは、学生さんとか、新入社員とか、
卒業とか新入とかじゃなくても、
学年が上がったり、春休みが終わって学校がスタートしたり、
新しい生活が始まる人達を見るのが、羨ましくて苦しかった。

私には、何年も何も変わらない、
ボケ父に財力、精神力を削ぎ取られる生活が続いていくだけだから。
とにかく、全ての癌はボケ父に尽きる。

でも今年は、コロナだし、
会社も新入社員を入れず、いつもの新年度よりかは落ち着いていて
まだ私の、やっかみはマシになっているけれど。

とにかく私は、ボケ父がこの世にいない新世界に行きたい。
だけど、この春もまた、私はリスタートを切れなかった。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました