ボケ父の老人ホームの請求がきたよ~

認知症で老人ホームに入居しているボケ父の、老人ホームの請求書が届きましたよ~。
はぁ~ぁ、間違いなく、今月も請求がきました。
ま、そりゃ来るよね。

でも、慣れる事なく、何度もらっても毎度、うんざりして憂鬱になります。
いつまで払い続けなきゃならないんだろう。
生活費を出し渋り続けて、老後の資金を貯める協力を一切しなかった人間なのに。

母と私で、せっせと一生懸命 節約して貯めた 家計のお金を
自分の老後には無頓着で、協力しなかったどころか、足を引っ張ったボケ父が、
ジャブジャブ、ボケて使い込むという、なんと理不尽な。

今月の老人ホームの請求は、前の月の、2月分の請求なので、
2月は日数が少ないので、その分、請求額も少ないかな~?と少しは期待していたら、
全然、いつもの月と変わりませんでした。
むしろ、散髪代の請求が入って高いぐらいでした。

そういえば、今年は うるう年なので、2月は29日間ありました。
通常の月と、1日少ないだけですし。あー、つまらん。

どこの老人ホームもそうだと思うけれど、
新型コロナウィルスの感染拡大予防で、ボケ父の老人ホームは無期限で
面会が禁止されています。

なので、ボケ父の情報が入ってこないのだけれど、
老人ホームからは何も連絡が無いので、便りが無いのは元気な証拠。
これはこれで、がっかり。

今年こそ、私に喪主をやらせてくれよ、ボケ父よ。
コロナウィルス、あの世行くチャンスじゃん、ボケ父!

こういう事言っていると、バチが当たって、ボケ父じゃなく
それ以外の私にとって大事な人が、感染してしまいますね。
やめましょう。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

認知症の介護地獄
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました