コロナで、常に人がいる事によるイライラ

ご存知 新型コロナウィルスの感染拡大問題。
その影響で、私は一人になれないor常に人がいる 問題にストレスを感じています。

というのも、新型コロナウィルスに感染しないように、人の集まる場所を避けるようになり
母が、私が仕事が休みの週末に、どこにも出掛けないで家にいる。。。(^^;)

コロナが流行る前は、母は土曜日に肩凝りや腰痛のマッサージに
毎週じゃないですけれど、行ったりしていて
私はその時に、家に一人きりで静かな時間を過ごしていたのですが

最近は、母はコロナ予防の為に、マッサージに通うのをやめてしまったので
私は全然、家に一人になれる事ができないのです!

(私は誰もいない家で、一人きりで無音で静かに過ごすのが大好きです。
ちなみに母は、家事をしていない時はリビングのテレビを常に陣取って音を発生させています。)

なので、ちょっと
「あぁ、大好きな家で一人で過ごしたい。人の気配の無い空間にいたい。」
と思ってしまいますね。

母とは仲が良いのですけれど、でもやっぱり、たまには家に一人でいたくなります。

でも逆に母は、私の事を、
毎日 通勤でコロナ感染者がいるか分からない都心までの満員電車に乗っているので
「こいつ、コロナを家に持ち込んでないかな? 隠れ感染者じゃないかな?
 くっそー。私に伝染すなよ!?」
と、思ってるかも知れませんし。笑

まぁ、内心 不満を抱えているのは、お互い様ですかね。

それから、会社の仲の悪い上司も、コロナの影響で出張とか外回りが無くなって
ずーっと会社で顔を突き合わせているので、イヤですね。
社用外出して欲しいです。

こんな感じで、学校が急に休みになってしまって、
子供がずーっと家にいる世間のお母さんたちも、
自分ひとりの時間が持てなくて、ストレスが溜まっているんでしょうね?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました