花粉症代¥10,000

都内でも、既にスギ花粉が飛び始めました。
確実に、花粉を感じます!
もう、病院に薬をもらいに行かないと。そろそろ限界です。

私は重度の花粉アレルギーなので、
これから4月の完全に温かくなるまで、
寒さ・花粉・貧乏 の三重苦シーズンのスタートです!

 

 
東京都の花粉飛散(悲惨?)予想は、
昨年と比べて、都心で1.3倍。多摩地方で2.6~3.4倍。
飛び始めたのは、昨年より9日早かったそう。

うん。確かに、昨年より早い。
昨年は、2月いっぱい、病院に行かなくても何とかもちましたから。。。

私は例年、花粉症の薬は、アレグラとゼスラン の2種類。
更に、それでも効かない時の、頓服を、20錠ほど病院から出してもらっています。
目薬は、付けても効かないからもらっていません。

私は花粉症が5月中盤まで続くので、
大体、1シーズン、4週間分を3回出してもらう必要があります。

シーズン最初の通院は、初診料がかかって
2回目、3回目は、頓服はもらわないので、その料金分と再診料で
1回目程はお金はかかりません。

昨年の花粉症代は、こんな感じでした。
(診察料と、調剤薬局で出してもらった薬代の合計)




 

1回目 ¥4,500 (初診料、アレグラ・ゼスラン・頓服代)
2回目、3回目 ¥2,600 (再診料と、アレグラ・ゼスラン代)
————————————
計¥9,700

他に、花粉症の使い捨てマスク代もかかります。
実質、一万円以上は花粉症代がかかりますね。

今年は、まだ花粉症の薬はもらいに行っていないけれど、
もうダメです。少々が出始めてしまいました。
また金がかかる~! 

金がかかるのは仕方ないにしても、
金払って薬を飲んでいるのに、
きちんと花粉症の症状が治まらないのが腹が立つのです。
ちくしょ~!!

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました