スマホゲームで廃人になりかけた

日曜日、スマホでインスタを見ていたら、
間に挟まった広告が目に止まって、そのスマホゲームをダウンロードしてしまいました。

『華麗なる宮廷の女達』といって、中国の宮廷ゲームで、
下っ端の女官から頂点にのし上がっていくゲーム。

私は普段はスマホゲームはやらないのだけど、
そのゲームが、一時ハマった中国ドラマ「宮廷の諍い女」の雰囲気に似ていて
思わず手を出してしまったのです。

絵が、日本のゲームにあるような萌え系の絵じゃなくて、
豪華絢爛な大人っぽい綺麗な絵で、衣装も豪華で。
課金しなくても、どんどんゲームを進める事ができて、

気が付けば、日曜の午後からずっと、昼寝もせず、予定していた衣替えもせず、
母が話しかけても返事は上の空、おやつも食べず、
毎週見ているNHK大河「麒麟がくる」も適当に聞き流して内容が全然頭に入らず
(どうも、良い回だったように思えます)
あっという間に、1日が終わってしまいました。

風呂に入る時にようやく手を止めて、
気が付けば、スマホで眼がショボショボ、遠くのピントが合わず
あぁ、何もしないで貴重な日曜が終わってしまったなぁと、
虚無感でいっぱい。

私は、日常生活と、スマホゲームの両立は無理だと考えて、
風呂から出た後で、ゲームはアンインストールしました。

やっぱり、スマホゲームは中毒性がありますね。
よほど、自分を律せる人じゃないと。のめりこんじゃって怖い。
特に、私みたいに独身で、子育てなんかしていないで、自由に時間を使える人は。
永遠にやり続けて廃人になってしまう。

私はスマホは、せいぜいインスタの閲覧程度に留めておいた方がよさそうです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました