ハロウィンが、盛り上がってない!

ここ10年程で、すっかり日本に定着した10/31のハロウィン。

私は、秋らしいカボチャの飾り付けや、ガイコツなんかの怖いオブジェ等を

見るのが楽しくて、ハロウィンはかなり好きですよ。

コスプレも、街を酔っぱらってバカ騒ぎするのは頂けないけれど
面白くて良いんじゃないかと思います。

 

独り者には肩身の狭いクリスマスより、
ハロウィンの方が単純に楽しめて好きです。

 

しかしですね、私の近所に限った話かも知れませんが
今年のハロウィンは、あと半月だというのに
昨年に比べて盛り上がってないな~と。

 

近所の2軒の大型ショッピングモールの、ハロウィンの飾り付けが
昨年や一昨年と比べて、比じゃないぐらいに今年はしょぼい!
かなり規模を縮小していていました。
全然、インスタ映えしないから、写メを撮る人があんまりいないし。

 

それから、入っているテナントも、ハロウィングッズは
あることはあるけれど、種類が少なくなって
細々とした小さい物しか売っていないのです。

昨年よりコーナーが小さくなった。




あと、自治体の子供会の「トリック・オア・トリート」実施と
お菓子をあげるのに協力してくれる世帯募集のお知らせが、まだ来ていない。
今年は実施しないのかしら?(あってもうちは協力しないけど。爆!)

 

補足)トリック・オア・トリートに協力しますって子供会に事前登録すると、
実施日当日に子供会の子供たちが何班かに分かれて、お菓子をもらいに
家を訪ねて来る。
子供に配るお菓子は、市販の未開封・個包装のものに指定されている。

 

ショッピングモールのハロウィンがセコクなった件は、経費削減と、
季節のイベントグッズは、売る側としては売れ残りを出すのが嫌なんですかね?
昨年、盛り上がったわりには、あまり売れなかったとか?
私みたいに目で楽しむだけで、実際は買わない人多いのかしら。
だから、あんまり仕入れないし売らないと。

 

子供会のトリック・オア・トリートは、昨年やってみて、課題が多かったのかしら?

 

クリスマスよりも好きなハロウィンで楽しみにしていたけれど

思ったより今年は盛り上がっていなくて、ちょっと残念です。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました