ヘアドネーションの、長い道のり

私は先日、ヘアドネーションにかこつけて、
美容院のお金をケチるという記事を書きました。
 参照記事⇒美容院代をケチる、うってつけの理由

それで、あとどのぐらい伸ばせば、
ヘアドネーションができるか考えたのですけれど、

ヘアドネーションに必要な長さは、31cm以上です。

私の髪の毛は現在、毛根からは軽く31cm以上はあるものの、
頭を丸坊主にするワケにはいきませんからね。
自分に残す髪の毛の長さも考えなければならない。

私はショートカットは、今まで経験した事が無く、
ちょっと手入れが大変そう。。。

ショートカットは、切った後は、こまめに美容院に行って形を整えないと
様にならないと聞きます。
ドケチな私は、美容院代をケチっているので、それは言語道断!

それで、ヘアドネーションで切った後でも、
自分にこのぐらいは残したい(ちょっと長めです。)という、
髪の毛の長さを勘案すると。。。

私の髪の毛は、ヘアドネーションできる31cmの長さの、
まだ半分程度しかなく、もっと長さが必要なのでした。
あと最低でも15cmは必要。

それはちょっと大変ね。。。

「オバさんのロングヘアって見苦しい」って、
手厳しい事を言う人も少なくない中、

今の長さから更に15cm伸ばすとなると、
全体的に相当な髪の毛の長さになるし、日数もかかるし。

髪の毛って、結構重いし、洗うときに水を含むと、本当にズッシリくる。
乾けば乾いたで、バサバサするし。

世間の、オバさんに手厳しい自称オシャレ番長の、意地悪な目と、
(まぁ、私はあまり人の目を気にしないタイプだけれども。)
実際にロングヘアをキープする手入れや手間を考えると。。。

ちょっとムリかも?って、挫折しそうになるけれど、
一度は心が傾いた、ヘアドネーション。
ドケチついでに、できる所までやってみようかな?とは思います。

年齢的にも、最後のチャンスだと思うし
周りから、「うっとおしい、見苦しい! 髪切って!」って言われたら、

「私はヘアドネーションしたいの!」って言ってやればいいし。

私の、美容院代をケチりたいという、貧乏根性が、
何かのお役に立てるのならば、良いじゃないか!

途中で諦めても、誰にも迷惑かけないのだし。

よ~し、ヘアドネーションするまで、美容院にお金かけないぞ~!
浮いた美容院代、早期リタイア資金に回すぞ~!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました