天気「痛」予報ですって。結構当たる!

一昨日(1/27・水)の夜中、頭が痛くて目が覚めました。
結構痛くて、しばらく布団の中でじっとしていても治まりそうになかったので、
起きて、手持ちのロキソニンのジェネリックと、筋弛緩薬を飲みました。
そうしたら、若干痛みが引いてきて、筋弛緩薬の効果か眠気も出てきて
また朝まで眠る事ができました。

それにしても、一度眠ったのに、頭痛でまた目が覚めるなんて。。。

このブログにも時折書いていますが、
私は、突然に重度の筋緊張性頭痛を発症し、あまりの酷い痛みで吐いて倒れ、
救急車で運ばれ、数週間もの間、寝たきり状態になってしまい
会社もしばらく休職した経験があるので
頭痛に対しては、かなりの恐怖心があります。

 

一昨日の夜中に頭痛を感じて、痛み止めのロキソニンだけで無く、
筋弛緩薬も併せて飲んだのは、その以前なった筋緊張性頭痛の対策でもあります。
筋緊張性頭痛というのは、首・肩・背中の筋肉が硬直してなるものですから。

それで、朝目覚めても、夜中に目覚めたほどの痛みではなかったものの、
一日中、頭が痛いな~と。

でも、昨日は東京都、ずっと雨と雪でとても寒く。
これはもしかして、低気圧による気象病の痛みなのかも知れないぞ? と疑っていたら、
案の定、ヤフーニュースに

金曜日にかけて東京や大阪で頭痛など“天気痛”に警戒
頭痛やめまいなどの天気痛による体調不良に注意が必要となるため、お薬が必要な人などは事前の対策をしておきましょう。

とあがってきたので、妙に納得しました。
そのニュースをあげたウェザーニュースのサイトには、
ご丁寧にも、「全国の天気痛予報」なる図も出ていて。(笑)

 

 

昨日の東京都はご覧のように、多くの地点で「天気痛」の警戒マークが出ていました。
私も頭も、例外に漏れず、一日中痛かったわけで。

ちなみに本日1/29も、東京都のほぼ全域が、天気痛に注意!のマークが出ており
確かに、昨日ほどではないものの、私の頭も、あまり調子は良くなく。

この「天気痛予報」、当たるかも!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました