首のEMSマッサージ機を買った

冬が来て、寒くなってきたのと、
在宅勤務によるPCでの仕事、元々の体質、あれやこれやで、
最近、首・肩・背中のコリが悪くなってきました。

私は一昨年、首・肩・背中 の筋肉が硬直する事によって起こる
筋緊張性頭痛で、突然、猛烈な頭痛によって倒れてしまい
一ヶ月半、再起不能状態に陥るという、酷い目にあった経験があります。

このところ最近、寒くなってきてから、また首のコリが
一昨年に倒れた時と同じような感じで、酷くなってきている事から
ちょっとこれは要注意だぞ!と。

それに、今年はやたら、寝違いとか、首を捻ったり、ちょっとした事で
首を傷めて頸部捻挫になったのが多くて、
これも、また一昨年のように、首の筋肉が硬直しかけている予兆ではないかと。

とにかく、首のコリ、痛みには私は要注意で慎重になっていますので
どうにかして、何事も無く冬を越したいと、
首のマッサージ機を購入しちゃいましたよ!

 

接骨院には通って、首の治療をしているのですが、
やはり毎日では無い事と、接骨院が年末年始、
働き方改革で、思ったより長い期間休みを取るようですので

接骨院が正月休みの間、私の首はどうなるんだ! と不安になったので
思い切って買ってしまいました。

クリスマスプレゼント、to me です。
↓これ
NIPLUX 温熱EMS ネックマッサージャーです。
私が買ったのは、楽天スーパーセールの前でしたけれど。

 

電気の出力は違うでしょうが、接骨院でも
2種類の電気を首に当てていまして、低周波の電気治療機器。
それと同じような刺激が首にきますね。

低周波のEMSと、温熱効果で首の血行を良くするというもので、
これで本当に、首のコリが改善されるかは分かりませんが
ちゃんと首は温かくなりますし、電気の刺激も気持ちが良いです。
何もしないよりかはいいでしょう。

そりゃ、指圧には勝りませんが、指圧は自分の指でやると、指が痛くなっちゃって
自分じゃ長い時間できないですからね。

それに、何と言っても手軽で使いやすいのが良く。
軽くて、首に簡単にセットできるし、両手が空くのも良い。
操作も簡単。

これなら、3日坊主にならずに、毎日使って、
購入した金額の元が取れそうな感じがします。

私にとって、冷えて血行が悪くなり、
首・肩・背中のコリによって命取りになる恐怖の冬。

 

本当だったら、首だけでなく、肩・背中にも使えるマッサージ機が一番良いのだけれど
マッサージチェアは高いし、置く場所も無いし、
パッドを患部あてる低周波治療器は、そのパッドを当てたり
コードに繋いだりするセッティングが面倒くさくて、
前に買ったものの、挫折。

なので、手軽にパッと使えそうな、首専用のマッサージ機を今回は買ったのだけれど。
実際に、煩わしや面倒くささは無く、パ!っと使えています。

これで何とか、首の筋肉を硬直させずに
筋緊張性頭痛で再び倒れる事だけは避けたいです。
冬を、乗り越えなくては!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました