閲覧注意!足の裏、脱皮中~

御見苦しい、足の裏の写真があるので、見たくない方はご遠慮ください。

足の裏の、角質取り実施中です。 

前からあるのは知っていましたが。。。
ピーリング剤に足を漬けて、
足の裏の角質をガバッと全部剥がしてキレイにするやつ。

 

興味はあったのですけれど、意外と高い
ちょっと怖い、ホントに効果あるの?
辺りを汚しそうで大変そう。。。 と色々思って
今まで躊躇していたのですが、

 

実際に友人でやったことがある人がいて
「面白かったョ~」との事だったので、私もチャレンジしてみました。

 

私が買ったのは、楽天で安いのを見つけました!
スムースフット。送料、税込で¥399 

 

外箱が無かったりして、ムダを省いてありがたい!

 

ピーリング剤が予め入っている、足型のビニール袋を履くだけ。
液漏れする事もなく、物凄く手軽!
1時間履いて、あとはシャワーで薬剤を流します。
ピーリング剤は、全然きつい匂いでもなく、ほのかな良い香り。
皮膚は弱い方なのですが、全然刺激はなく、
逆にホントに効くのか心配すらなりました。

 

5日~7日後に、足裏の角質が剥がれてくるとの事で、
直後は何にも変化はありませんでした。
翌朝は、足裏が妙~にツルツルして張る感じがしたけれど
見た目は変化ナシ。
IMG_1666

 

ど~なるのか、ドキドキして7日後の様子。
ジャ~ン!! (閲覧注意です。) 
 

 




 

説明書や口コミですと、4,5日で足の裏の皮膚が剥け始める人が多いようですが
私の場合、5日後に極わずかに剥け始め、ピークは7日目。

 

IMG_1671

ボロボロ、ボロボロ、痛いことは全くなく
薄く、細かく皮膚が剥がれていきました。

HPの見本の写真のように、大きい面積で剥がれることはなく
あくまで小さく細かくボロボロと。
想像していたよりも、薄く角質が取れたので
もう1皮、2皮、厚く取れて欲しかったな~と。

元々の、角質が柔らかくて問題無いところが良く剥けて、
肝心の固いところは、やっぱり頑固であんまり剥けないですね。。。

でもあんまり厚く剥がれると痛し危ないか。
ここは漬け置き時間の調整とかで、もっと上手くできるかも。
(今回私は、開始時間が分からなくなって、若干短めで漬け置き終了してしまったので。。。)

結構面白かったので、数か月したら、またトライしてみるかもです。
漬け置き時間をきっちり1時間とか、部屋(足元)の温度とかの工夫をしてみようと思います。

 

 
 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました