泥船に乗る覚悟で、ソフトバンクグループ社債を買ってしもーた

あ、あ、あ~。。。。
私の判断は正しかったのでしょうか?
今でも分かりません。

ソフトバンクグループ株式会社 第48回無担保社債を買ってしまいました。
(第48回ソフトバンクグループ社債)

しかも、現状の資産の高い割合をぶっこみました。
だって、だって、年率2.13%(税引き後1.697%)だったのだもの~。(汗)
でも、期間が7年です。

SBI系が発行する社債は、金利が高くて人気で、
私も発売される度に、購入をtryしてきたのですが、
ここ連続して抽選に外れて購入させてもらえず。。。。

それが今回、早い者勝ちだというので、
今まで買えなかった分まで多目に買ってしまったのですが
それでも確定ボタンを押すときには躊躇しましたよ。

やっぱり7年は長過ぎると。。。

もう、ソフトバンクが潰れた時には、私も死ぬ覚悟で
えいや!っと行ってしまいました。




7年か。。。
東京オリンピックまでの5年後までは、大丈夫だと思う。
(根拠はありません、感覚です。)

その後の2年が怖いな。。。 絶対、不景気になっていると思う。

社長の孫正義氏は、現在58歳。
7年後は、65歳。
普通の企業なら、65歳で代表取締役社長は全然普通だけれど
「60代で事業を後継者に引き継ぐ」とかねてから言っているみたいだし
実際、後継者に ニケシュ・アローラ氏 を指名してます。

このニケシュ・アローラ氏は大丈夫なの? 信用できるの?
お金、集めるだけ集めてドロンしないの?

怖いー! 後から考えれば考える程、怖いー!

それから、スプリント買収したのも怖いんだけど。
何で今更、アメリカの携帯電話会社?
あれ借金だけ増やして成功すると思えないんだけど。
なんかソフトバンクは次々と巨額の投資に手を出しているのが怖いです。

それから、いつもはソフトバンク系の社債は
売り出されると瞬間的に数分で完売になるのだけれど
今日は、12時に売り出して、午後6時ぐらいまでは購入可能だった様子。
現在は完売となっているので、瞬間蒸発ではなかったものの
数時間はもったようで。
いつもと違い、購入を躊躇している人が多いのかも。。。?

ネットで調べれば調べる程、
第48回ソフトバンクグループ社債を酷評している記事が多くて
今になって物凄く後悔しています。。。

オラしんぱいだ。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

資産運用・お金の事
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました