ひとり焼肉の 焼肉ライク。意外なメリット

テレビで一人焼肉で有名な、焼肉ライク の特集を見て、
「へ~、こんな店があるのか~。」と俄然興味が湧きまして、
行ってみました。

私は、一人で外食も全然平気な、孤独のグルメ人間ですので
ひとり焼肉は、とっくのとうに攻略済みですけれど。
牛角とか、安楽亭とか。
まぁ、女一人でも入りやすいファミレス系焼肉ですけれども。

別に、一人焼肉専用のお店じゃなくても、
平気で一人で焼肉店に入れちゃいますけれど、
テレビの特集で、焼肉ライクが安くて美味しそうだったので、行ってみました。

それで、焼肉ライクに行ってみたら、
本当に、ひとり焼肉に特化した店で、カウンター席がズラリと並び、
パーティションで隣の人と区切られ、コロナも安心。
注文はタッチパネルで、いちいち店員を呼ばなくて良かったり。
とても使い勝手が良い。


メニューの数は、牛角の方が種類が多くて、
牛角の方が少~しだけ高くて、でも牛角の方が味の良いお肉だと思います。
お肉の切り方も、牛角の方がちゃんとしている気が。
(個人の感想です。)

だけど、焼肉ライクのお肉も、十分に美味しかったです。

一人用の小さなグリルです。
(頼んだのは、匠カルビ・みすじ・牛ホルモン)


何度も言うように、焼肉ライクは、一人用に特化した店なので、
一人用の小さなグリルなので、お肉をいっぱい並べて焼きたい私は、
ちょっとつまらなかたり。

席も、隣とパーティションで区切られているので、
個室感はあるものの、一人あたりのスペースは狭く、ゆっくりくつろげません。
牛角のほうが、席が広くてゆっくりできます。

しかしですね、焼肉ライクには、牛角には無い、
一人焼肉に特化した店としての利点に気付いてしまったのですよ!

繰り返して言っていますが、焼肉ライクは、
一人焼肉の、専門じゃないけれど、特化した店で、

一人用のカウンター席が多数を占めていて、
隣とはパーティションで仕切られています。

一応、二人組で来た場合の、二人席も少しあります。
でも、4人がけ用のテーブル席は無いのですね。
二人席で、向かい合って座る小さな席だけです。

なんで、来店客はほとんど、一人で来る大人か、
せいぜい二人連れで、子連れは利用しないとみた!

あの席の形式で、乳児や幼児を連れてきて食事をするのは無理かと思われます。

なんで、子連れがいない。
食事中に、ぐずったり大きな声で騒ぐガキがいないワケなのですよ!

少子高齢化で、お子様が大事な世の中に、こう言うのは申し訳ないのですが、
私、食事中に、うるさくされるのがスゴイ嫌で。。。

子供だけでなく、大人でも高校生でも、
多人数で大きい声でマシンガントークされているのも嫌。

牛角は、(焼肉だけでなく、ファミレスでも、ショッピングモールに入っているレストランでも)
ランチタイムに行っても、結構、子連れのママ友がランチ宴会とかやっていて
ガキが 「キー!、ギャー! ママ~!」とぐずったり泣いたりしているんです。

まぁ、ガキが騒いでいたとしても、私は悶着を起こしたくないので、
クレームを言わず、視線も合わさずに、黙って食べてますけど。。。 

それがね、焼肉ライク ではそういう事は無いと思われ。
みんな、一人で来る大人がほとんどだから!

私が行った時は、大学生ぐらいの男性2人組とか、
女の子の2人組がいて、ぺちゃくちゃ喋っていて、
店の中がものすごく静かというワケではないのだけれど、
2人組程度のお喋りならば、全然気にならないです。

焼肉ライクなら、夜に行っても、
団体の宴会客がいないので、みんな一人で食べて飲んでいるだけなので
そんなに騒がしくないだろうし。

なので、食事中、ガキの声が聞こえない
ギャーギャー騒ぐ多人数の客もいない
それだけでも、牛角に一人で入るよりも、
焼肉ライクの方を選ぶ価値はあるかな~と思いました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました