謹賀新年、ひとり正月バンザイ!

あけましておめでとうございます。
ぐーたらして、すっかり夜になってしまいました。

ボケ父は老人ホーム。
秋にリフォームしてすっかりきれいになった自宅で
静かにのんびり正月休暇を過ごしています。

正月になると、ひとり(といっても私は母と同居ですが)
独身で良かったなぁとつくずく思いますね。

結婚して家族がいる人から見れば
一人でぐーたらしている正月なんて、孤独で寂しいと思うのでしょうが
当の本人は何にも! 全然気にしない!

寒さが厳しく、無理がきかない時季なので、
自分のペースで、やりたくない事は極力避けて過ごす
正月休みというのは格別なものがあります。




結婚している知人は、この寒い、寒波がきて交通機関が乱れているというのに
帰省ラッシュで混雑する中、夫側の義理の実家に行って、
正月中過ごさなければならなかったり。

それが、専業主婦じゃなくて、女もフルタイムで働いてるのに。
夫側の実家に気を遣ってばっかり。

それを楽しめる人が、結婚に向いている人なんでしょうね。
私は、できない人で、それが最初から分かっている人。

キャー! 自分の時間は一体どうなるの!?
私には拷問以外の何物でもない。

正月なんて、男は楽かも知れないけれど、
結婚している女性にとっては、全然、楽のできない忙しい時ですよね。

私なんか、一人っ子で兄弟姉妹もいないから、
お年玉をあげる 甥っ子や姪っ子もいないので、あー良かった!
金ねーし、丁度良かったわい。

なんか、ホントに、
自分が義実家に正月に出向くなんて、イヤ過ぎて想像もできないので、
つくずく私は結婚に向いてなく、結婚してなくて良かったなぁと思ってしまうのです。

ひとり正月、バンザイ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとり大好き!独身天国
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました