初売りが、昔ほど安くなっていないような気がする。。。

正月3日目です。
あぁ~! もうすぐ会社が始まる~!(TT)

近年は、全然期待していないのですが、お正月の初売りセール。
今年も一応、ウォーキングついでに スーパーやショッピングモールに寄って
一通り覗いているのですが、

全然、欲しい物が売っていないし、良い物が売っていなく
今年も特に何も買っていません。

初売りセールと名乗っている物は、
正直、去年の売れ残りの処分といった、ひどいレベルの物ばかりで
要らねーわ。。。 としか思えませんでした。

あとは、うちの地元に限った事かも知れませんが、
ユニクロが、カシミヤセーターを半額で売るというので
見に行ったら、

カシミヤセーター、半額であるにはあったのだけど、
置いてあったのはSサイズばかりで。全然、サイズが充実していなくて。

周りのお客さんも、「Sサイズしかないじゃん。」って不満顔。
売れ残りのサイズだから、半額で売って処分してるのね。




一昔の方が、初売りセールで安くてお得な物が売っていたような気がします。

実は私、正月になると狙って買いに行っていたのが、地元のスーパーで
靴下が10足パックで¥1,000 とか、
婦人用パンツが10枚パックで¥1,000 のやつ!

1枚100円!(爆!)

色、柄は、程良く組み合わされていて、
派手なのが好きな人には、派手な色柄が多く入ったパックがあったし、
無難な色が好きな人には、無難に。。。 といった。

これ、結構しっかりしていて、ホントに良かったんだよな~。(笑)
私は全然こだわりが無いので、こんな安いので良いの。

毎年買っていたのだけど、4年ぐらい前から売ってなくなっちゃって
今年も探しに行ったけれど、やっぱり無かったわ。。。

デフレとか言ってるけど、
やっぱり物価って上がってるんじゃないの?

その証拠に、
10枚 ¥1,000 のパンツや靴下が売ってないじゃない!
と声にを大にして言いたい。(^^;)

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました