東京五輪のボランティア募集が始まったけど。。。

2020年東京五輪の開催に伴い、ボランティアの募集が始まりました。

 

私は、8年前? 6年前?
東京五輪の招致に成功した時は、大感動で、

 

私も絶対に東京五輪に関わりたい!
開会式でやる 人文字が何かに参加したい!

 

と思ったものでしたが、今ではその熱意はすっかり冷めて

 

めんどくせーわ。早く終わって欲しい。。。

と、そんな気分に今はなっています。

なんかねー。
今年の異常な猛暑。連日、東京でも40℃近く気温が上がったでしょ。

 

東京五輪も、こんな中で開催されるかと思ったら
とてもボランティアとして、毎日 都内まで通って

屋外で従事する気になれなくなっちゃって。

1日8時間、10日前後のボランティアって
会社員にはかなりハードルが高そうですし。そんなに休み取れない。




 

あと、東京五輪が決まってからの、海外からの訪日客の多さといったら!
休みの日の都心なんか、人混みが一昔前の比じゃなくなっていて
五輪が始まったら、もっとでしょ!?
年齢的にも性格的にも、自分が人混みに適応できなくなっているのに気が付きました。

 

私は五輪開催中も、都内まで電車で通勤する必要があって、
通勤時間帯と、五輪の観客の移動時間が重なると言われているじゃない!?
都内のJRや地下鉄が、人混みでパンクすると検証されているし

 

わ~、無理~!

 

それに加えて、サマータイム導入とか、森のじーさんがほざいているし。

 

わ~、迷惑~!

 

なんか通勤関係で、東京五輪のゴタゴタに巻き込まれるのは確定ぽいので
ボランティアで五輪に参加しなくてもいいわ!
て気分になってきるのです。

 

できるものなら、五輪期間中は、なるべくどこにも出掛けずに
家で静かにテレビで見ていたいです。

 

これって、若さと情熱を失ったという事かしらね。

とにかく、もう、日々の事に疲れちゃって、気力が無いです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました