乳房痛は無くなりました

なんかここ最近、更年期のホルモンバランスの崩れによる乳房痛がする
とばっかり書いていましたので。。。

その痛みがいつもより強かったので、
この強い乳房痛は、コロナワクチンの影響かも?とか書きました。
 参照記事⇒この乳房痛は、コロナワクチンのせい!?

 参照記事⇒【読売独自】ワクチン接種女性、4割に「わきの下の腫れ」…乳がん検診にも影響

ブログ記事に書いたとおり、乳房痛が強く出たのは、
コロナワクチンの影響があると思う!

だけど私の場合は、その後生理がきて一旦体がリセットされたら、
無事に乳房痛は引いていき、生理後も乳房痛が出なかったので
とりあえず安心。

私の場合、乳房痛は毎月発生するわけではないけれど、
この間は過去2番目ぐらいの強い痛みでしたので。

生理が来て、乳房痛が消えていって、そのまま次の生理が来たので、
今回は乳房痛が出なかったぞ! と安心しました。
また次の生理まで乳房痛が出ないとイイナ。。。

やっぱりこれは、更年期のホルモンバランスの崩れと、
コロナワクチンで乳房痛が強くなっていた可能性が高いなぁと思います。

何か悪い腫瘍なら、治療もしていないのに
痛みが勝手に何にも無くなるワケが無いと思うので。

まぁ、乳癌検査はこの間受けて問題ナシだったけれど、
なんかいつも乳房痛が発生すると悪いものでは!?と気になるので、
確かに一応、この乳房痛は問題ナシだな、と。
自分で自分を納得させておくワケです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました