この乳房痛は、コロナワクチンのせい!?

私は度々、生理前に乳房痛になるとブログに書いていて、
今も絶賛、乳房痛発生中でありますが。。。

私は乳房痛の原因は、更年期のホルモンバランスの乱れの為だと思っていましたが、
今回に限っては、もしかしたらコロナワクチンのせいかも!?

というのも、つい最近、知人女性とコロナワクチンの話しをしていて
その女性が、私が乳房痛の事とかを言っていないのに、

「2回目のワクチン接種の副反応で、熱と腕の痛みは治ったけれども、
左胸に痛みが残っちゃって、まだ痛いの。」
と言ったのでした。

その女性は、私より少し若い30代半ばの女性で、
私より1週間ぐらい早く2回目のワクチン接種を終えていました。
ファイザーです。

知人の女性は、2回目のワクチン接種の翌日に、がっつり38.5℃の熱が出て
注射した側の腕や胸、背中なんかもすごく痛くなったそうです。

それで、翌々日には熱が下がって、腕の痛みも徐々に引いていったのですが
左胸の痛みだけが、ある程度までは痛みは引いたものの、
そこから先は無くならず、ずっと痛みが残っているというのです。

彼女はそれが、コロナワクチンの副反応によるものではないか?と言うのです。

私も今、ワクチンを打った左側の乳房痛がしていて、
それがいつもよりも結構痛みが強いので、
これはもしかしたら、いつもの更年期のホルモンバランス由来じゃなくて、
今回はコロナワクチンのせいかも!? と思ったのでした。

彼女は、普段は生理前でも胸が張ったりはするものの、
ズキズキするような乳房痛は全然なった事が無いそうで、
これはワクチンの副反応だと思っている、と言っています。

そして、彼女の友達も、ワクチンを打った方の片胸だけしばらく痛くなった人が
何人かいる、と言っていました。
胸は乳腺とかがあるから、ワクチン成分に反応したんだ(一般人の推測)
とも言っていました。

「ティー子さんが胸が痛いもの、ホルモンバランスもあるかも知れないけれど、
コロナワクチンのせいもあるよ。だから、いつもより胸の痛みが強いんじゃないの?」

と言われて、確かにな~と思ったのです。

今回の乳房痛は、過去2番目ぐらいの強い痛みです。
乳房痛は結構、ズキズキ、ジクジク痛いけれど、いつも生理が始まれば
嘘のように無くなります。
まだ生理きていないので、現在進行形で痛いです。

そして乳房痛は、毎月発生するわけではなくて、
全然、痛くない時も普通にあります。数ヶ月、乳房痛が無い時も多々あります。

だから、もしかしたら、今回の乳房痛は、
いつもの更年期のせいじゃなくて、彼女の言うように、
コロナワクチンの副反応の一つかも!? と思ったのです。
知らんけどね。 素人の憶測です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました