地震やだー!会社行きたくない!!

昨夜の東京、千葉、神奈川、埼玉 の地震。怖かったですね。。。
埼玉と東京の一部では震度5強を記録しました。
震度5弱の所は多数。

つい最近にも、東北でやはり夜中に震度5強の地震があったばかりですから。
また東日本大震災みたいな地震が起きるのではないかと、心配になります。

昨夜は、地震が起こった時間は遅かったので
私は自宅にいてNHKのSONGSで、山崎育三郎を見ていましたが、
地震で途中からニュースに変わっちゃいました。。。

私は家にいる時間帯だったから良かったですけれど、
あんな遅い時間に、地震で電車が止まって帰れなくなった人は
気の毒ですよね。。。
女性なんかどうしたのかしら? 大丈夫だったかしら?
さぞかし怖かったでしょう。

私も東日本大震災では、会社にいて、帰宅難民になりましたから。
あの時の恐怖といったらもう!
JRの復旧が一番遅かったので、翌朝、他の路線を使ったり歩いたり、
ものすごく遠回りして、時間をかけて命からがら家に帰りました。

だから、会社が終わったら定時でさっさと家に帰る!
夜はあまり出歩かない! これに尽きます。

昨夜の東京の地震でも、被災状況は少なかったものの、
地震直後に東京全域の電車が運転見合わせになってしまいました。
今朝もまだ動いていない路線があるようです。

地震があると電車が必ず止まるので、長時間通勤の私にはこれが一番怖いです。

私は今日は出社ですけれど、あんな地震の後には、会社に行くのが怖いです。
東北と、昨日と、大きな地震が続いていますので、
また今日、大きな地震が起きてしまったら!

あ~!会社行きたくないよー!
東日本大震災は、私もまだ若くて体力も精神力もあったけれど、
もう40代だぞ!
一夜会社で怯えながら明かす気力も体力も無いし、
電車が止まって、遠回りして家に帰るのだって。

今日は蒸し暑くなりそうだけれど、もしも昨日みたいにまた地震が起きて、
電車が止まったりして夜中になっても家に帰れなかった場合を考えて
念の為、温かい上着も持って家を出ました。

とにかくね、地震が起きて電車が止まる事が恐怖なのだよ!

コロナのお陰で、会社は在宅勤務制度になっているけれど、
やっぱり週の半分は会社に行って、長時間通勤しているし。
出社日というのは、何が何でも出社しないとならない日なのです。
でないと首が飛ぶ。嗚呼、社畜生活!

もうやっぱり、絶対に早期リタイアして、
原則 家にいる生活スタイルに早く変えなければ!

とにかく、今日は絶対に地震がありませんように!
無事に家に帰って週末を過ごせますように!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました