3連休が無い!とか言ってられないね

おはようございます。
昨日で、11月最後の週末が終わってしまいました。。。
11月最後の週末も、疲労回復と今日からまた会社の為の体力温存に
週末の全てを費やしてしまい、やりたかった事は何も出来ず。。。

でも、もうまもなく12月。師走です。
それこそ、年末に向けて、会社も、世間も、バタバタと忙しくなります。

キリスト教では、クリスマスの4週間前の日曜日を、
アドベント・サンデーと言うらしいです。
それが、昨日の11/28(日)にあたります。

キリスト教でも、アドベント・サンデーから本格的なクリスマス・シーズンに突入し
本格的にクリスマスの支度に追われていくらしいですけれど、
日本の正月と感覚は一緒なんですね。

私は、ボケ父臨終後、その後の後始末もほぼ終わり、
とても人生に前向きになってきたわりには、何も実行に移せておらず
気ばかりが空回りになってしまいます。

ドケチな私が物欲が湧いてきて、新しい物を買うために、
部屋の片付けや、断捨離を進めたいのに、
暗く寒い冬になってきた為か、どうも体調悪く、週末は休みたいの。

でも、物を買うだけでなく、
身も心も、心機一転、新しいスタートを切りたいので
年末までには断捨離をし、新しい物を買い揃えて、それらを綺麗に納めて
お正月には身も心も軽くなった、新しい人生をスタートさせたい。

部屋の片付けだけでない、身辺整理も含めての、
2022年に持ち越したくない事を片付けたい。

だけど私は基本、土曜は1週間の疲れを取るのに静養。
日曜は、次の日からの勤務に備えて体力温存で疲れる事は何もしたくないので、
何か、思い切った事をするには、3連休が必要なのです。
3連休があれば、中日を行動する日に充てられるから。

だけど、キリスト教節でも、アドベント・サンデーが過ぎてしまい
日本でも、もうすぐ12月で、本格的は師走シーズン突入。
年末まであっという間。

心機一転、前向きな新しい人生をお正月からスタートさせる為に、
3連休が無いから頑張れないとか、言ってられないです。

中年で、更年期の身と心を奮い立たせて、
ボケ父の居なくなった前向きな新しい人生をスタートさせる準備を
年末までに整えるぞ!!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました