私もボケ父の二の舞か!?

昨日は、背筋がヒヤっとする事がありました。
25日の給料日でしたので、昼休みに銀行に行って給料を下ろしてきたのですよ。
銀行の支店のATMで。

それで普通に家に帰ってきて、(在宅勤務dayでした)
午後の勤務が始まって、勤務の合間に通帳を片付けたところ、
キャッシュカードが無い!!! ガ~ン!!

カバンの中に落ちていないかと、全部ひっくり返してみても、無い!
失くした? 落とした? ATMに置き忘れた?
銀行に電話しなきゃ!(泣)

と思ったところ、ここである心当たりが。

銀行から家に戻った直後、家の電話が鳴ったのですね。

番号は通知だったけれど、私、心当たりの無い電話番号や、
電話がかかってくる予定が無い時は、居留守を使う時が多々あるのです。
その電話も、私は番号を見て、どーせセールスか何かだろうと、
面倒くさがってワザと電話に出なかったのです。

それで、銀行の支店の電話番号と、
先程の居留守をした時の電話の番号が同じでした!

やっぱり、ATMにカードを置き忘れて、銀行が知らせてくれたんだ!

もう、すぐに銀行に電話しましたよ~。
そしたら案の定、電話をくれたのは、ATMにカードを置き忘れていた連絡でした。

その日は午後の在宅勤務の途中で、外に抜けられなかったので
次の在宅勤務の昼休みに、支店にカードを取りに行く事になりました。
良かった。銀行で預かっていてくれるので、カードを止めたりはせずそのままです。

しかしね、結構、自己嫌悪。落ち込んでいます。
電話に居留守を使った事じゃなくて、(笑)
なんでカードをATMに置き忘れちゃったか?という事。

たぶん、給料を下ろした時、ATMから取り忘れたのだと思います。
でも、ナンデそうしちゃったんだろ。

こんな事、銀行の通帳を持つようになって、初めての出来事です。
今まで一度たりとも、カードをATMに忘れてくるだなんて、
こんな危ない失態はしたことがなかったのに。。。

ただ、銀行のATMの操作をしていた時、
私は何でか知らないけれど、ものすごくイライラしていました。
これといった理由は無く、たぶん更年期症状で。(笑)

いけませんね。イライラするのは。
このように自分が損をする事になります。

きっとたぶん、今回は更年期でイライラしていたから?
私は銀行のカードをATMから取り忘れてしまったのだけど、
もしかしたら認知症始まった? と、ちょっと怖い気分でもあります。

というのも、今は亡きボケ父が、医療保護入院で認知症病棟に入る直前の、
在宅だった頃、しょっちゅう郵便局のATMに行っては、
カードを置き忘れてくるのを何度も繰り返していたからです。
(ボケても通帳とカードは頑なに母と私に引き渡さない。)

幸い奇跡的に、一度もカードを悪用される事は無く、
毎回、郵便局から電話がかかってきて事なきを得ていましたが
冷や汗ものでした。

私、ボケ父と同じ事をしてる! しかも、私まだ40代よ!
私、ボケたのかしら?
いやいや、これは更年期でイライラしていたかで、認知症じゃない!

と、自分に言い聞かせています。。。泣

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました