今度はオミクロン株だって

新型コロナウィルス、日本国内に関しては、
何だか嘘のようにあれよあれよと新規感染者が減っていって、
今では東京都に関しては1日に1ケタの感染者数になったし、
県によってはゼロ人の所も多数。

電車に乗るのも、外食するのも、さほど恐怖感を持たずにできる感覚になってきて
コロナ前の生活に戻れるもの遠い未来の話でもないかな?
と思えるようになってきた頃。

今度は、南アフリカ発祥の変異株、オミクロンですって!
これがまたヤバイんじゃないか!?という事で、

岸田総理は、外国人の入国を禁止、帰国日本人も隔離措置を決定。
岸田総理、10万円の不平等バラマキはクソだけど、
こっちの措置は行動が早くて、全部の国の外国人入国禁止だし、評価したい。
オミクロン、日本に入ってこないといいな。。。

実は、会社の方は、日本のコロナ感染者が激減してきたという事で
リモートワークを年内にも廃止にして、
もとの週5の出社勤務に戻すという話が上がっていたらしいですが、
オミクロンの出現のお陰で、まだリモートワーク継続になりそうです。

良かった~!!
私は週の半分は出社していますが、でも毎日出社するのと、
半分は在宅勤務というのでは、全然違いますからね!

コロナウィルスの唯一の功績は、リモートワークを広めた事です。
私もその恩恵にあずかれました。
逆に、コロナが終わってしまえば、また週5の長時間通勤に戻ってしまうので
ちょっと困ってしまうところです。。。

コロナが終わっても、会社はリモートワーク制度を継続して
取り入れてくれるのではないか?と期待していたのですが、
そうではないみたいでガッカリでしたが、

オミクロンのお陰で、リモートワークが少し延長されたのでホッとしています。
なんか矛盾していますけどね。
コロナが無くなって欲しいけど、完全に無くなってしまうと困るというか。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました