小泉セクシーのせいで、気分台無し!

小泉元・セクシー環境大臣が言い出しっぺの、レジ袋有料化。
これで先日、何だかつまらない思いをしましたわ。

ボケ父臨終によって、人生前向きになってきた私の
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)向上計画の一環で、
少しは自分にお金を使いましょうね、という事で
ものすごく久しぶりにデパートコスメを買ったのですが。。。

ロクシタン。ロクシタンをデパコスに含めるかどうかは別として、
でもデパートのロクシタンで買った!

クリスマス限定の香りのハンドクリームのセットとか、9,000円ぐらい。
私にしてはものすごく奮発した!

それでお会計の時、店員さんに
「袋、有料になりますけれど、どうしますか?」
と聞かれたのですよ。

私は、“あ~、デパートコスメでもレジ袋有料なの?”
と内心げんなりしつつ、
せっかく、久しぶりのデパートコスメで気分上げているのに、
自分でリュックにせっせこ品物を詰め込むなんて味気ないわ。
と思い、「袋に入れて下さい。」と頼みました。

そしたら、小さい紙の手提袋に入れて。22円取られたよ。

え~、ビニール袋じゃないのに、紙の袋なのに22円取るんだ~とか。
デパートコスメは、こういう必要経費は価格に既に乗っているんじゃないの?とか、
どうせ22円取るんなら、こんな小さい袋じゃなくて、大きい紙袋にしてくれよ。とか。

ドケチな私はこんな事を思いましたね。

なんか、小泉元・セクシー環境大臣のせいで、
デパートコスメの買物で、アゲアゲ気分が興覚めしちゃいました。

ドケチはこういうところで冷めるのさ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました