紅白感想、マッチ良かったよ~!

あけましておめでとうございます。
 
大晦日は自宅でまったり。
紅白からジャニーズカウントダウン でした。

 

紅白の感想デス。オープニングと、後半戦からしか見なかったけど。

 

郷ひろみ でドカン!と盛り上げて~。
カッコ良いですね。60歳だって。信じられない。
聖子も後ろでピョンピョン跳ねて、一緒に盛り上げていた。
この2人はあの後で、デュエット曲出したりしてるから、もうわだかまりは無いのです。

 

続いての大原櫻子も、初々しく爽やかでとても良かったです。

 

SEXY ZONE は、よく知らないのだけど、そんなに人気あるのか?
でも目では楽しませてくれました。
紅白でのジャニーズ枠が多過ぎると批判はあるけれど、
やっぱりジャニーズは画的に華があるので、見ていて楽しいです。
バックダンサーの大集団を連れてくるし、衣装も、
大きい舞台での魅せ方のノウハウを持っているし。

 

ここでしばらくテレビから離れて、後半戦。




 

「あさが来た」の出演陣からスタート。まぁ、ドタバタで楽しい。

 

福山雅治やBUMP OF CHICKENの、コンサート会場からの中継は要らなかった。
MISIA みたいに、紅白独自での中継ならば分かるけれど。

 

TOKIO の長瀬はどんどん歌が下手になっている。

 

椎名林檎の豪華絢爛な和モダンのステージが格好良かった!

 

X JAPAN 良かった。YOSHIKIの美肌が素晴らしい。

 

今井美樹も歌うまくて良かったです。

 

キムタクが格好つけ過ぎて、不自然なポージングが痛い。
SMAPの選曲も??だった。
最初の歌は反戦歌で良いとして、次の歌がワケ分からなかった。
ムダに英語入れてカッコつけて空回りした感じ。下手だし。
V6や嵐の選曲みたいに、ヒット曲か、明るく何を言っているか伝わりやすい曲が良いと思う。
SMAPも、そろそろ紅白卒業して、他の若手ジャニーズに枠を譲ってあげて~!

 

それから、トリのマッチ。カッコ良かった~! 
別に、マッチファンじゃないけど、好きになっちゃった。
ギンギラギンにさりげなく~ って、歌もうまかったです。
マッチといい、郷ひろみといい、大人の魅力に変換しながらも、
アイドル時代の華やさかはそのままに、素晴らしいです。
マッチは、 歌をくずさずに、真面目に歌っていたのが良かったです。
TOKIOの長瀬には、そこを見習って欲しい。 あの人、自分の歌をテキトーにやり過ぎ!

 

聖子ちゃんは、美貌は驚異的なのだけど。。。 歌が。。。
マッチが意外に上手かった分余計に。トリと大トリ、逆の方が良かったです。
演歌歌手なんか聖子より年上でも、もっと声出る人がざらにいるから
やっぱり聖子のボイトレが、合っていないやり方なんじゃないかと思う。

 

あとは司会陣。

 

綾瀬はるか は、今回はちゃんとミス無くやっていました。
だけど、見ているこっちがハラハラでしたけど。頑張りました。

 

イノッチは、安定感があるけれど、華が無いんだよねー。
あと、あんまり盛り上げないし、気の利いたことも言わない。
男の司会にも、嵐や、中居くんみたいな、華やかさが欲しいです。

 

黒柳徹子は、とても良かったです!
82歳。年で心配していたけれど、ちゃんと自分で進め方を理解してやっていた様子。
やっぱり経験者ですね。素晴らしい。
そりゃ、話し方は歳を取ったけれど、しっかりしていました。
曲紹介のエピソードなど、心がこもっていて良かったです。

紅組が勝利した時の徹子さん、可愛かった~。

私の紅白の印象は、こんな感じです。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. ゆき より:

    同感です!福山のコンサート会場からの中継はもう飽きた(ファンの方すみません)結婚して価値が半減したし。
    TOKIO長瀬‥歌が下手ですよねぇ。
    個人的にはKinKi Kidsを出して欲しい(知ってる歌が多いから)
    SMAP‥中居君が優しい顔になりましたね~。メンバーの中で出世した努力の人ですよね。
    それに比べて、やたらとマッチの隣で目立とうとしてるキムタクがうざかった。

  2. ティー子 より:

    ゆきさん

    コメントありがとうございます。
    お!同感ですか。嬉しいです。
    KinKi Kidsは、東京ドームコンサートがあるから、紅白を辞退しているのか
    NHKから呼ばれないのか、どっちなんでしょうね。
    私もKinKi見たいです。
    中居くんは、司会とか番組の仕切りが落ち着いて味も出てきて、どんどん上手くなってきていますよね~。

  3. オパール より:

    はじめまして。
    久しぶりに紅白を観ました。
    ほんとにマッチはいい歳の取り方(普通の50歳よりはもう、全然若いけど)をしましたよね!

    私も若い頃はとくに好きではなかったけど、今のマッチはすごく魅力を感じます。

    キムタクは昔は他の追随を許さない(?)魅力があったんですが、うまく歳が取れてないというか。
    本人も自分の方向性を迷っているのではないでしょうか。

    いずれにしろ、自分が若い頃一線にいた人たち、聖子さんはもちろん、今井美樹とか、ファンを失望させないビジュアルを維持してて驚異的ですね。

タイトルとURLをコピーしました