2年間の在宅勤務で腰が崩壊

ブログの更新が滞っております。。。
実は、丸2年間に及ぶ在宅勤務で腰を痛めてしまい
自宅で腰を据えてブログを書くのが厳しく。。。

私は、自宅ではコタツ兼用の座卓に、PCを置いているのですけれども、
地べたに横座りになってPCをやるのは、腰に負担がかかるのでしょうね?

コロナ前は、夜と週末だけ、自宅の座卓の前でPCをやるだけだったのが、
コロナで在宅勤務制度になって丸2年。
日中の仕事の時間からエンドレスで、座卓でPCをやるようになって、
とうとう腰にきてしまいました。。。

最近ずっと、ぎっくり腰みたいに腰が痛いの。。。

これからは、座卓でPCをやめて、
ちゃんとデスクを買って、イスに座ってPCをするように検討中です。

今は応急処置的に、ドレッサーの上にPCを置いて、
スツールに座って、在宅勤務なりネットなりをやっていますが、

ドレッサーが、デスクではないので脚が入っていかないので
脚を開いてスツール座って、これもやっぱり変な体制でPCを使っていますが。。。

まぁ、座卓で床に座ってやっていた時よりマシかな?
でもあんまり集中してブログ書けないです。

丸2年間の在宅勤務制度で腰を傷めてしまったけれど、
でも在宅勤務はやめたくない! 大賛成!

これからも在宅勤務で健康に仕事ができるように、
近々、デスクとイスを注文してセッティングします!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました