高齢者というのは、在宅勤務に理解がナイよね

私は、独身アラフォーですが、
実家で後期高齢者の母と二人暮らしの、子供部屋おばさんです。

お恥ずかしい事に、私は普段、料理はしないので
3食、母が作ったご飯を食べています。(おいしいよ!)

会社から帰ってくれば、食卓に座るだけで、アツアツの夕飯が出てきますが、
土日とか、私が家にいる日は、
一応、母が食事の支度をしている中盤~後半にかけて、

私も台所に立って、
母が料理を作る過程で出た鍋等の洗い物をしたり、
出来た料理を配膳したり、と夕飯作りの手伝いはしています。

ただですね、私が在宅勤務の日。
家には居ますが、会社の勤務中なのですよ。
それで、18時の定時までは、自室のパソコンで仕事をしているワケなのですけれど、
時々、残業で18時過ぎても仕事をしていたりすると、

母が、私が夕飯作りのサポートに入らないものだから、
機嫌が悪くなって、
「ティー子! ティー子! ちょっと来て!
 まだなの? 早く鍋洗ってよ!」
とか、
「いいね~。黙って座ればご飯が出てきて。」
とか、度々嫌味を言われます。

だから、まだ仕事中なんだってば!
家に居てパソコン見てるけれど、ネットで遊んでいるワケではなくて、
仕事中なのだと、何回も説明しているのですけれどね。

後期高齢者の母には、それがどうしても分からないらしいです。
昨日は特に、18時前から母に食事の支度を手伝わない嫌味を言われまして

あ~! 面倒くせ~!(怒!!!)
と思いました。(^^;)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました