買う気と金はあるのに、買えない。。。

ブログに何度か書いたとおり、ボケ父臨終後、私は人生前向きになっており
ボケ父に私の費用持ちで月々払っていた、
老人ホームのテレビレンタル代と、オムツ代がこれからは浮くので
その一部を自分の為に使おうと思って、

長らく手をつけていなかった、自分の外見に少しは気を使ってみようと
街のドラッグストアを巡っていたら、久しぶりに欲しい物が見つかりました。

マスクに付かない口紅。ケイトのリップモンスター¥1,540
若い子向けの可愛いピンクというよりも、
40代に似合いそうな、どれも落ち着いたくすんだ色です。

メイク用品なんて買うのは久しぶりだから、どの色が自分に合うか分からないし
安い金額だったので、気になる色は全部買ってやろうと強気でいたら
この商品、爆売れでどこも全色品切れで、1本も売っていません。
見本しか置いてねーわ。

も~、せっかく、買う気とカネを出す気になっていたのに!
気分が折れるわ~。

他にも、ヴィセのパノラマデザインアイシャドウ¥1,430も、
欲しかったのに全色売り切れ。

もう、こんなんばっかり!

最近、メイク用品に限らず、食品でも、何でも、
爆売れで品切れ、からの生産体制を見直す為に一時販売休止
というパターンが多すぎる気がするのだけれど、

これって、本当に爆売れでそうなのか?
SNSから広がる話題性の為に、ワザと少な目に売って希少価値を持たせているのか?
あと、転売ヤーも多くなっているからかしら?

ドケチの私が珍しく、欲しくてカネを出す気になっているのに、
欲しい物が売っていない、買えないというのは、ものすごく気分が萎えます。

それでイライラして、結局、食い物にカネを使うという。。。
手元には何も残らない。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました