3連休以上じゃなきゃ、身も心も回復できない!

はぁ~、もう日曜日。休みが終わります。。。
9月以降、3連休が無いので、心と体の疲労が蓄積しています。

私の場合、土日だけの休みですと、土曜は1週間の疲労の回復に充て、
日曜は、また明日から勤務が始まるので疲れないように体力を温存する必要があるので
何も思い切った事はできないです。

そして、自分のやりたかった事や、何も思い切った事ができてないので、
何も満足しない休みで終わってしまいます。

心身共に回復し、かつ自分が納得する充実した休みにするには、
3連休以上が必要なのです!

それでも昨日は、頑張ってコタツを出しました。
コタツ布団は、少し前に干していつでも使えるように準備はしていたけれど、
もう一度また干して、コタツにセットしました。

私は普段から、コタツを冬季以外は布団を外して、座卓として使っており、
その上にパソコンや、在宅勤務専用のPCも置いているので、
コタツ布団をセットするには、それらの物を一旦下ろさないといけないので、
ちょっとした一仕事なのです。

コタツ布団を出すと、やはり部屋が重苦しく野暮ったくなりますね。
なるべく出さないでいたかったけれど、
夜が大分寒くなってきて、我慢していたら風邪をひいてしまいますので、
仕方が無く。。。

羽布団に続いて、コタツを出したので、冬支度は着々と進んでいます。
あとは、年末に向けて、部屋の片付けと断捨離をしなければ。

3年前の自宅リフォームで、相当に物を捨てて減らしたのですが、
それから3年がかりでまた、ちまちまと安い物が増えてきましたので

今年はボケ父という大きな足枷が片付きましたので、
この勢いで部屋も心機一転、余計な物は全部捨てて、
さっぱりと新し年を迎えたいので。

3連休が無いので、前述のとおり1日を部屋の断捨離に一気に使う事ができません。
回復と静養が優先で、疲れる事はできませんから。

なので、1日に、引き出しを1つだけ片付ける。
このペースでいったら、年末までにひととおりの断捨離ができるかも知れません。

とにかく3連休以上が欲しい!!
何をするにもそれからだ!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました