事故物件じゃないですが。。。

我が家は、1人1部屋を持っていて、自分の部屋の管理については自己責任です。
で、このブログを日頃から読んで下さっている方にはご存知のとおり、
認知症のボケ父が老人ホームに入居して、もう在宅介護に戻る可能性は無く、
ボケ父の部屋が空いたのですよ。

そして、ボケ父の部屋を天井から壁紙、カーペットはもちろん、
押し入れの内板まで剥がして貼りなおして、完全リフォームをしたのが去年の話。

今、旧ボケ父の部屋は、家具を入れる前のビジネスホテルの一室のように
美しく生まれ変わったですわよ。
ボケ父の物や家具は全部捨てて、部屋には何~も置いて無いの。

そう。。。
母と私、旧ボケ父の部屋のリフォームを終えたものの、ほとんど使っていないのだ。

私の部屋は北側にあって、冬は寒いし暗い。
旧ボケ父の部屋は、南向きで明るく暖かい。ボケ父の部屋の方が良い部屋だ。

一方、母の部屋も南向きだけれども、
和室でリビングと続いていて、あまりプライバシーが無い。
母はベッドを使いたがっているのだが、
リビングから丸見えの和室にベッドは置くことはできず、上げ下ろしのできる布団で寝ている。

それで、南向きの洋室の旧ボケ父の部屋が空いたのだが、
母と私、お互いに、「あんたが先にあそこ(旧ボケ父の部屋)に寝なさいよ。」
と言い合って譲らず、
家の中でリビングの次に立地の良い部屋が、使われずに空いているのだ。

母も私も口ではお互いに、「ボケ父の事は気にしていない。」と言いながらも、
一昨日のブログに書いたような事が実際に起きているからね~。
ボケ父は半引き篭もりだったし、あの部屋への執着心はものすごいから。

ボケ父の念が残った部屋に、母も私も寝たくないのだ。
たぶん、母か私、あの部屋で寝たら、ボケ父の怨霊・悪霊・生霊の逆恨み祟りで、
朝には変死体になっているんじゃないの?

それで、事故物件じゃないけど、従兄か親戚の誰かを、
旧ボケ父の部屋に何回か寝かせてから、母と私が部屋を使いたいのだけど。(笑)

事故物件も、誰か1回借主が間に入れば、事故物件じゃなくなるというし~。
それと同じ感覚?(笑)

だけどワケあって、うちはまだ、ボケ父がボケて老人ホームに入った事を、
親戚の誰にも内緒にしているので、誰かに泊まってもらう事はできないの。
ボケ父が家に居ないのがバレちゃうから。

母がね、隠しているのよ。母側にも、ボケ父側の親戚にも。

ボケ父側の親戚に、引っ掻き廻し屋の問題ありな人がいて、
そいつにだけ秘密にしてればいいのだけど、

母とボケ父は故郷が近いので、母側の親戚にボケ父の事を伝えても、
回り回ってそのボケ父側の引っ掻き廻し屋に知られる可能性が高いのよ。
人の口に戸は建てられないから。

だから、せっかくボケ父が居なくなって、
家からボケ父の変な臭いが消えて、全室リフォームを終えても、
仲良くしている母側の従兄や親戚を家に呼べないの。
あー、残念!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. まーと より:

    お父さんの部屋が南向きで良い環境って、ちょっと悔しいですね。。

    ↓に、自分でできるお祓い方法が載ってますので、良ければ見てみてくださいね。
    http://spi-con.com/oharai-way/

    昔、魔女達の22時か何かで、不幸続きだった女性が、友達から「塩でお浄めでもしてみたら?」と言われて、お風呂場で自分に塩をかけたのをきっかけに、塩と粉ミルク(スキムミルクでもOK)をスクラブがわりにすると肌にいいことがわかり、そこから良いことが起こり始めたと言う話を知りました。

    ティー子さんとお母さんがストレスフリーで生活できることを願っています。

    • ティー子 より:

      まーと様

      お祓いのリンクありがとうございます!
      正に私が感じるのは、低級霊(ボケ父)と生霊(ボケ父)でした。お祓い参考にさせて頂きます。

タイトルとURLをコピーしました