10万円、振り込まれました!!

まだか、まだか、と待ちわびていたコロナの10万円。
とうとう、我が家にも振り込まれたようです!

先週の月曜日に、そろそろかな?
と思って通帳記帳をしに行ったのですけれど、
まだ振り込まれていなくて、

そうしたら昨日、自治体から
「6/12(金)に振り込み予定です。」
と通知のハガキが届きました。
なんだ、うちの自治体はちゃんと、振り込み通知の連絡をしてくれるのね。

いち早く10万円が振り込まれていた、雪国の親戚は、
特に振り込み完了のお知らせは無かった。と言っていたので、
そういうものだと思っていたので、
うちの自治体は親切だな~。だったら、わざわざ記帳に行かなきゃ良かったわ。

というワケで、我が家に振り込まれたコロナの10万円。
それぞれの家族に配分しなければなりませんね。

老人ホームにいるボケ父の分の10万円は、老人ホーム代の支払いへ。
母と私もそれぞれ10万円。

母に
「どうする? お互いに数万円ずつ家計に入れる?」と改めて聞いたら、
家計には入れずに、おのおの自己管理にしたい。
と言うので、そうなりました。

母は、たぶん、美容代に使うと思う。。。
もう、無駄遣いすんなよな。美容なんてもういいじゃないの。。。

私は、全額、早期リタイア資金へまっしぐらですわ。
貯め込みまっせー。消費なんてしてやるものか! 
就職氷河期ロストジェネレーション世代に金なんか使わせるなよ!

でも、ミキサーかフードプロセッサーの、
安い調理家電が欲しいので、それは買うと思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました