統一教会か。。。

安倍元総理を銃撃した犯人、
母親が新興宗教にのめり込んで破産して、その新興宗教と安倍ちゃんが繋がりがあると思って
安倍ちゃんを狙ったのだそうだけれど。。。
(許せない!)

最初のうちは、新興宗教の名前が伏せられていたけれど、
結局、統一教会でしたね。

今は「世界平和統一家庭連合」に名前を変えているらしいけれど、
名前変えたのは知らなかったわ。

やっぱ統一教会か。。。
統一教会って、なんか金銭トラブル多い宗教よね。

実は、うちの親戚にも、統一教会で兄弟姉妹から縁を切られて、
全財産を統一教会にぶっ込み、そして教会に捨てられ、
無念の最期を送った女性がいます。

その方、あの年代では(存命ならば90歳オーバー)珍しく
生涯を独身でとおした女性だったのだけれど、公務員で真面目な働きぶりで。
真面目が故に宗教にのめりこんで、公務員の給料みんなつぎ込んで。
統一教会のあの白い多宝塔も買ってたよ! 2つも持ってた!

そして、兄弟姉妹、親戚にもしつこく勧誘をして
勧誘に乗らないと、怒ってものすごく説教をいつまでもしてきて
皆と揉めて縁を切られてしまった。

一人きりで公務員を定年退職したけど、案の定、退職金2千万全部ぶっ込んで。
今までのお金も全部宗教につぎ込んでいたから、貯金も無く、
年取って癌が見つかって、年金を治療費に使うようになって
お布施ができなくなったら、用済みとばかりに宗教の支部から追い出されちゃったって。

それで、もう兄弟姉妹には合わせる顔がなくて、最期は誰にも知らせず一人で亡くなった。
「宗教は私がイイ時には寄ってきて、困った時は何もしてくれなかった。」
て日記に書き置きがあったって。でも後悔しても、あとの祭り。

親戚にそういう人がいるから、なんか統一教会って金に汚いイメージです。

安倍ちゃんもバカね。なんで総理の立場で宗教団体に祝辞なんて贈るのよ?(泣)
選挙の票欲しさだったかも知れないけれど、
それで誤解されて命を落としちゃしょうがないじゃないか!(号泣!)

私も結婚しないで将来一人で老後を生きる身で、
この親戚の女性は、生涯独身だったけれど、先輩としては参考にできない生き方だな。
いや、悪い意味での生き方として、そうならないように参考にするとしか。

その女性、宗教活動全盛期だった時は、私はまだ子供だったけれど、
「信仰しないとアナタ幸せになれないわよ!」と力説していたわりには

痩せこけて不健康で、食が細くて美味しそうな物でも全然食べないで、
食べないから髪とか皮膚が年齢よりもボロボロで、
すごい昔のデザインの服を着て(要するに買っていない)、
いつも宗教の事でカリカリして、芸能人や流行の歌も知らなく、
全然幸せそうじゃなかったのをよく覚えている。

だから絶対、宗教に金は使いたくないと思った。

私は老後、自分のお金を、自分の楽しみの為にだけ使う。
海鮮とか、シャインマスカットとかを楽天でお取り寄せして一人で食う!
そして、夢グループの夢コンサートに行く!
私の老後の頃には、ジャニーズ辞めた奴らとかが夢コンサートに出てるんジャマイカ!?
あとは氷川きよしとか~?

誰の為にも使うもんか! それが私の生き方!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました