出川がまさか、15年前のマリエに足元すくわれるとは!

最近、じわじわと騒動の事の大きさが広がってきているような?
マリエが告発した15年前の枕営業強要について。

黒幕は既に芸能界を引退している紳助ですけれども、
その場に同席していて、マリエに紳助に従えと煽った出川に対しても、
マリエは怒りを感じているという。

出川は今や、とても人気のある芸人で、好感度が高くて、CM本数もとても多いですから
一番悪い紳助よりも、このマリエのこの告発に打撃を受けてしまいますね。

出川は、元々人の好さが、長い時間をかけて、今に実を結んだ感じで、
私も悪いイメージは全然持っていませんでした。
出川は、女・子供・年寄り に優しいイメージがあります。

私は、このマリエの告発を聞いても、まだそんなに出川を嫌いにはなれないけれど、
でも、事務所を通じて出した声明にはちょっとガッカリしました。

なんか、歯切れが悪いというか。疑惑に答えていないというか。
もうちょっと、マリエの気持ちに寄り添うような声明を出しても良かったのではないか?
と思います。
「15年前の事は覚えていない。でも当時18歳のマリエを守ってやれなくてすまなかった。」
ぐらいの事を言えれば、逆に出川のイメージダウンは避けられたのではないか?
とは思います。

15年前の出川は、まだ今ほどの地位は築いていなかったし、
紳助の当時の権力は絶大でした。
特に出川はキャラ的にも、ああいう酒の場で盛り上げないと
逆に自分が紳助の怒りをかってしまう危うい立場にあったと想像できます。

でもね、もし自分がマリエの立場だったとしたら、
その恐怖は相当なものだったと思いますよ。ましてや、まだ18歳。

自分に枕営業を強要する者と、それを肯定して煽った者。
マリエからしたら、どっちの罪も大差無いのでしょう。
それも十分にワカル!
そして更に後日、事務所の人と一緒に、枕営業に従わなかった事を謝りに行ったというのですから
その屈辱たるや!

紳助は、自滅みたいな感じで芸能界を引退したので、溜飲は下げられても、
良い人キャラで人気が出た出川への怒りは、15年経っても静まらなかったのでしょう。

私は女だから、マリエの怒りが分かるし、マリエ寄りかな。
でも、出川も15年前の、まだ立場の弱い時期の出来事で、
せっかく築いた今の足元をすくわれて、ちょっと気の毒だなぁとは思いました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました