生理は軽いが症状は重い。。。これも更年期?

どうも体調が悪く、ブログの更新が開いてしまいました。

生理だったのですが、年齢的に閉経に向かっているのか?
出血量はいつもより少なく、それについては楽だったのですが、

出血量が少ない割には、生理痛が重く、下腹部痛に、胃がムカムカ。
ホルモンからくる頭痛に、ぐるぐる目眩、関節痛、
手足の浮腫み、冷え、ふくらはぎの痛み etc

と、何だか全身あちこち軋むように痛くて、調子が悪かったです。
出血が少なくと、それだけで生理が軽いか?と期待してしまうのですが、
それ以外の生理に伴う症状は逆にいつも以上に強かったので、
そのギャップに面食らってしまいました。

出血が少ないからといって、
全ての症状も軽くて済むというわけではないのね?

更年期初級者、色々戸惑ってます!

ちょっと調子が悪いので、短いですが今日はこの辺で失礼します。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました