連休だけが、心の支え

あぁ、イライラする。何にも楽しくない。
何をやっても報われない、虚しい毎日。

そんな私の心の支えは、あと半月ほどに差し迫った、
ゴールデンウィークですかね。
3月は一度も祝日が無くて、3連休が無かったから
やっと連休が取れて、僅かながらも会社から離れて一息つける感じです。
といっても、またすぐ社畜の日々なんですけれども。

ゴールデンウィークが終わったら、
6月もまた祝日が無く、しんどいですね。長く辛い日々が続きます。
次は、やるのかどうか分からないけれど、7月の東京五輪の為の祝日。

ここは木曜日から4連休だ!
連休ですけれども、海外から五輪関係者がいっぱい来て
コロナの変異ウィルスをばらまくか分からないので、
あまり出掛けない方が良いかも知れませんね。
家でじっと静養していましょう。ぜったい、疲れるような事は何もしないぞ!

そして、8月のお盆休みが次の心の支え。
9月は2回も祝日がありますよ!
でも、10月は祝日ゼロ。体育の日は、東京五輪の為に7月に移動になってます。

。。。という風に、連休だからといっても、コロナだし、金も無いし、
これといって何か予定があるワケではないのだけれど、
会社の為に時間を拘束されたり、誰かから人格否定されもせず、
何にも縛られない時間を得られるという事が、何よりも必要で、
ただ、休みのを待ちわびて毎日過ごしているようなものです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました