また給料の手取りが減ってる!

あ~、寒い。なんでこう急に寒くなるもんかね?

昨日の25日は給料日でしたので、給与明細を受取ったのですけれど
なんかまた、給料の手取りが減っていました。

雇用保険が10月から値上げになったとかで、
私の場合、先月までは 852円だったのが、今月からは1,420円 に高くなっていました。

雇用保険
852円⇒1,420円 その差額、なんと568円です!(怒!)
結構な値上げですよね。。。

568円あれば、サイゼリヤでライス・サラダ・スープ付の
ハンバーグランチセットが税込500円ですので、
昼食1食分以上の手取りが、増税によって減ってしまったのです。

仕事が楽になったワケじゃないのに、500円超の手取り減というのは厳しいですよ。
しかも、この物価高、
インフレというよりは、スタグフレーションといった方がしっくりくる流れの中で。
今ここで増税するかね?

1ヶ月で568円だから、年間で6,816円の現金収入を失った事になります。
ふざけんなよ!

政府なんでしょうね。国民を税金の打出の小槌だと思っているんでしょうかね?
国民からいくらでも税金取れると思ってる。

こんな国で、子供なんか産みたくないわよねー。
私ひとり生きるので精一杯よ。子供産まないで良かったわ。
誰がこの国に子供なんか産んでやるか!

と、悪態をつきたくなる。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました