悲報。もう年内は3連休はありません!

どなたかのブログで読んだのですが、この間の、文化の日の3連休が
今年最後の3連休だったんですって!

そうか。11/23の勤労感謝の日は、土曜で振替休日にはならないし、
天皇誕生日も、12月ではなくなってしまった。

てことは、3連休も無いし、年末まで祝日も無いぞ!
なんてことでしょう。(泣)

3連休命!な私には、悲し過ぎる現実です。

今までの12月の上皇陛下の誕生日は、クリスマスに近くてちょうど良い時季にあって
良かったんですけどね。
これからは、年末まで一息つかずに突っ走るしかないのか。
キツイな。

こうなったらしょうがない。
自主的に有給休暇を使って、3連休を作るしかないですね。
働き方改革ー! 社畜の皆、休むんだどー!

今年もあともう2ヶ月か~ なんて声が、あちらこちらから聞こえてきますけれども、
私は会社勤めをしている為か?
1年の終わりが12月という気分があまりしませんね。

12月よりも、3月が1年の終わりという気がします。
なので、私の1年はまだ5ヶ月あります。半分終わったばかりなのです。

それにしても、だいぶ肌寒くはなりましたが、今年はいつまでも暖かいですね。
11月なのに長袖のシャツを重ねる程度で過ごせるのは、冷え性の私にはありがたいです。

先日の3連休に、衣替えをしましたが、まだ靴の衣替えが済んでいませんでした。
夏のメッシュ地のスニーカーを普通に履いていたら、
さすがに夜、会社から帰る頃には、スースー、足に風が当たって少し寒いです。

次の土日で、靴の衣替えもしなければ。

あぁホントに、これから寒さが厳しくなる事を思うと、気が滅入って仕方がない。
日本の冬が、今ぐらいの寒さで留まってくれれば、
肉体的にも精神的にも、調子良く過ごせるのになぁ。。。
冬ってホントに嫌。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました