83歳でブィブィしてる一人暮らしの叔母

実は、私の母方の親戚は、一人で楽しく生きる女達が多いです。
結婚しないで、或いはバツイチになって再婚しないで、
独身女性として中年期、高齢期に突入している人です。

まぁ、彼女達は昔の時代の人達なので、兄弟姉妹が多く、甥っ子姪っ子がいるので
私のように一人っ子の独身で、将来的に正真正銘の天涯孤独となる身とは違いますけどね。
独身女性の先輩としては、私にはあまり参考にならない人達なのですけどもぉ。

その中で、母の叔母にあたる女性が。
バツイチ、一人で3人の子供を育てた人です。
最初の旦那で男は懲り懲り! 以後、独身。

現在83歳で、アパートに一人暮らし。
子供や孫と疎遠というワケでは無いけれど、そんなに頻繁に行き来もしていないらしい。

美人では無いですけれども、体つきがとても若くて。
見た目、70歳ぐらいに見えるかな。
芳村真理から気品を取り除いた感じの見た目。(笑)

すごく元気で、動きが早くて。頭の回転も速い。口も達者だし。
一人暮らしだから、一人で何でも全部やってる。

83歳なのに、とにかく元気でしっかりしていて、ブィブィ吹かしているのです!
スマホも使えるし。全然、ヨボヨボ感がナイ!

性格がキツクて、引っ掻き廻し屋な部分もあるので、
あんまり積極的に交流はしていませんが、
たまに気まぐれに母に連絡が来て、お茶しに会っています。

83歳で、あのぐらいしっかりしていたら、良いよなぁ。

母が74歳で、風邪をこじらせたりして、このところ不安な面があるので、
この83歳の叔母ぐらいに、母も83歳の時に元気にブィブィ言っていてくれれば良いなぁと
思ったのでした。

そして私も。
一人で老後をむかえた時、あのぐらい元気で頭もしっかりしていられたら、
楽しい老後を過ごせそうだなぁ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

ひとりで楽しく生きる女たち
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました